ふぁみらん王国☀前半

今週のふぁみらん王国前半は

 

「ゲームインザハウス」

・「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」

ついに明日から鬼滅の刃の新たなテレビシリーズが放送されます!

そして、来週14日に炭治郎の物語を体験できるゲームが発売されます!!

物語に登場するキャラクターを操作して、鬼を倒そう!!

新たなテレビシリーズと共にゲームも楽しんで!!

 

「週末ホーム・ドラシネマ」

・「宇宙兄弟」

ごく普通の中流家庭で育った兄弟が、子供の頃の体験をきっかけに「宇宙飛行士になる」という夢を抱き、その夢の実現に向け努力し、夢を実現していくストーリー。

宇宙飛行士への夢を追いかける兄の六太と弟の日々人

キャッチコピーは「夢の続きを、始めよう。」

 

「反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時」

・「屋外で地震の被害にあった時」

東京と埼玉で10年ぶりに震度5強を観測しました。

地震が起きた時の行動で学ぶのは主に屋内で地震が発生した時のことばかり。

屋外で地震が起きた時、どう行動すればいいか皆さんはご存知ですか?

・ビルの近くは割れた窓ガラスや看板が落下する可能性があるので、頭を守りながら建物から離れる。

・自動販売機も倒れてくる可能性がある。

・石壁やフェンスは崩壊する恐れがあるので、すぐに離れる。

・橋の上ではすぐに動かず、手すりや欄干につかまり、揺れが収まるのを待つ。

その他、施設内で地震が発生した時は、焦らずにスタッフの誘導に従って下さい。

 

「天晴!やらかし侍」

・「本庄繁長」

上杉謙信・景勝の二代に仕えた猛将。

彼は劣勢のときにその実力を発揮し、勝利をもたらす!

その凄さから鬼に例えられたり、戦の神のように評された!!

 

今日のふぁみらん王国のメッセージテーマは「寝ている間、無意識にしていた行動」!!

睡眠中、自分の知らない所でしていた行動。

親、友人、恋人に指摘されて恥ずかしい思いをした事ありませんか?

 

なおやんは寝言が激しいそうです。

あと、朝起きたら窓が全開になっていることがあります。

 

みなさんのスリーピングルーティーンはどんなものですか?