まだまだ夏は終わらない!!

おはようございます!
パーソナリティーの山崎えるかです。
今週もたからづか8丁目35番地水曜日をお聞き頂きありがとうございました。
今日も平成生まれの昭和好き杏ちゃんと共にお届けしました。

s-image0

s-image1

あんちゃんが持ってきた昭和のカメラで大はしゃぎ。

各々の青春時代のキメポーズで盛り上がりました。

 

今日はリクエスト&メッセージ、た~くさん

本当にありがとうございます!!

また来週もぜひぜひお待ちしております♪

 

夏の甲子園もおととい閉幕しましたねー。

第104回全国高校野球選手権大会は
最終日の22日、仙台育英(宮城)―下関国際(山口)の決勝がありました。

仙台育英(宮城) 8-1 下関国際(山口)

という結果でしたが、どちらが優勝しても初優勝。どっちもがんばれー!と手に汗握りました。

そして、先週と今週のごぶごぶ見ましたかー??
ダウンタウンの浜ちゃんと檀れいさんが宝塚の街を街ブラしました。
我らが8丁目35番地月曜日のたなっちさんも映り込むという嬉しいハプニングも!

 

【トレンドサーファー】

ディズニープリンセス展
WHAT IS LOVE?
輝くヒミツは、プリンセスの世界に。

 

プリンセスの物語に溢れる愛。
それは、王子様との素敵な出会い、
だけではありません。

家族を、友達を、自分を愛すること。
それが、夢に向かう勇気に、周囲への優しさに、
そして輝く未来へと、繋がっていくはずだから。

この展示会では、12人の物語を通して
私たちの世界にも溢れる愛について探っていきます。
あなただけの答えを見つけた時、
きっとあなたの世界も、輝きだすことでしょう。

展示会概要
12人のディズニープリンセスたちを輝かせている“愛”について、彼女たちの物語を通して探っていく展示会です。
展示は6つのエリアで構成され、ディズニープリンセスが教えてくれる“愛”を、映像やデジタル技術、音楽や香りなど、さまざまな手法を用いて五感で体験していただけます。

この展示会を楽しむために

まず初めてにやっておかなくてはいけない準備があります!

 

展示会をお楽しみいただくためにはアプリ「ディズニーDX」をダウンロードいただく必要があります。
ご来場にあたっては、今から言う手順でアプリおよびコンテンツのダウンロードをお願いします。
①ディズニーDXをダウンロード
②「特典」から「プリンセス展示会特集ページ」を開く
③「詳細を確認する」を押す
④音声ガイド&ARカメラの項目で「次へ」を押す

会場に足を運ぶまでに下準備が必要ですよー。

 

大丸ミュージアム〈梅田〉大丸梅田店15階
→8月29日(月)まで開催中!

ぜひ行ってみてくださいね!

s-image4

s-image5s-image6
【ゲストコーナー】

学びとお楽しみの地域交流会『ハッピー交流会』について
宝塚市立西公民館の北村仁美さんにお越しいただきました。

ハッピー交流会~学びとお楽しみの交流会~は2部制となっており、第2回目の今回の第1部は、学びの時間ということで、宝塚市内の特殊詐欺の現状や詐欺被害に合わないための3つの方策ついて学びます。第2部は、お楽しみの時間で、堀秀雄さんのチェロ独奏と周辺地域の情報・意見交換や西公民館からのお知らせお伝えします。
日時:2022年9月16日(金)第1部14:00~15:00 第2部15:10~15:40
場所:西公民館 ホール
参加費:無料
申込み:2022年9月6日(火)~先着50名(受付時間10:00~17:00)

ぜひお越しください!

 

それではまた来週~!!

s-image2

カメラだけでこんなに盛り上がる水曜日チーム(笑)