雲雀丘学園放送部

中山澄恵です♪

 

高校野球も終わり・・オリンピックも終わり・・8月ももう残り僅かになってきましたね。

 

今週の『キラキラトーク』は・・

雲雀丘学園放送部の生徒さんがスタジオに来て下さいました。  

高校1年生 押川 比奈(おしかわ ひな)さん  山口 莉央(やまぐち りお)さんです。

テーマは「夏休みの過ごし方」

 8月21日分

 右から山口さん、押川さん

 

 

 

 

 

 

 

事前に「夏休みの宿題の終わらせ方」と「夏休みに楽しみにしていること」について色んな学年の生徒さんにインタビューもしてきてくれました。

 

宿題って、なかなか計画通りにはいかないよね

苦手な科目はついつい後回しになっちゃうよね  

うん、分かる!分かる! なんて遠い昔の学生時代を思い出しながら聴かせて頂きました(笑)

 

そんなお二人の夏休みは・・

大好きなグループのファンミーティングに参加したり、放送部の取材も兼ねて東北の被災地を訪れたり・・

中学時代のお友達と集まったりと、とても有意義だったようです

 

今年の4月に放送部に入部したばかりとは思えないくらい、落ち着いてしっかりとお話しして下さったお二人。

とっても楽しいキラキラトーク☆彡でした。 

 

押川さん、山口さんありがとう

 

2学期、良いスタート切って下さいね