ぐるっとたからづか

皆さま、こんばんは~ 中山澄恵です

 

今日は・・ハッピーハロウィンですね

 

ここ最近は、大変な盛り上がりですね

 

もう、クリスマスをしのぐ勢いだとか・・(笑) 

 

皆さんも楽しんで下さいね

 

今日の『宝塚空中図書館』のコーナーでは・・  

中央図書館の森 丈実さんから

 

☆著者・・高田 郁

 

☆書名・・『みおつくし料理帖』 をご紹介して頂きました。

 

☆あらすじ・・天涯孤独の、当時としては珍しかった女性の料理人が、江戸を舞台に幾多の困難を乗り越え、料理人として成長していくお話です。

幼なじみへの変わらぬ友情と、恋心の芽生えなども織り交ぜながら、人情味あふれる内容になっています。

 

★イベント情報

 

『市民のための文学講座』

11月1日(日)  13時~15時30分  川上弘美の世界

 

11月7日(土)  13時~15時30分  村上春樹の世界

 

『家庭で楽しむ 絵本講座』

11月8日(日)  10時15分~12時 初めての絵本~3歳までの読み聞かせ~

 

11月15日(日) 10時15分~12時 広がる絵本の世界~3歳からの読み聞かせ~

 

『読書講演会』

12月13日(日) 14時~  会場・・ベガ・ホール

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちょうど11月9日までは“読書週間”です

 

この機会にじっくり“本の世界”に浸ってみてはいかがでしょう