野上児童館

中山澄恵です♪

 

9月に入り少しずつ秋めいてきましたね

 

今週の『キラキラトーク』は・・

野上児童館にお邪魔して、館長の辻田紀子さんにお話を伺いました。

9月4日分 6

 

 

 

 

 

 

 

 

野上児童館は今年で開館8年目、市内で6番目に誕生した児童館です。

 

 

館内には、こんなお部屋があります。

 

☆プレイルーム・・乳幼児用のおもちゃでいっぱい!

9月4日分 3   9月4日分

 

☆図書室・・パソコンコーナーもあります。

☆中高生部屋・・自分の部屋のようにくつろげるスペースです。

☆ホール・・卓球、ボール遊び等ができるほど広〜いです。

9月4日分 4

 

 

 

 

 

 

 

 

☆テラス・・水遊びもできちゃいます!

9月4日分 5

 

 

 

 

 

 

 

 

野上児童館では“食育”にも力を入れていらっしゃいます。

小学生以上のお子さんを対象にした“クッキング”も年間行事として行われているそうです。

 

自分たちで育て、自分たちで作り、みんなで食べる。

その喜びを伝えたい。

しっかり食べて、しっかり遊んでほしい!

 

そんな館長の強い思いが伝わってきました。

 

野上児童館からお知らせです。

『のがみミニうんどうかい』開催

日時・・9月27日(火) 10時30分〜11時30分

対象・・0才〜未就学児の親子

定員・・40組

 

今年のテーマは・・「ものがたりの世界!!」

 

何だかワクワクしますね〜

親子で色んな競技、楽しんでくださいね。