清荒神参道の賑わい仕掛け人ご登場!

こんにちは〜 中山澄恵です♪

 

先日、ベガホールで行われた岡原慎也さんのピアノコンサートに行ってきました

岡原さんの楽しいおしゃべりと素晴らしい演奏

芸術の秋、堪能してまいりました〜

 

今週の『キラキラトーク』は・・

「清荒神参道の賑わい仕掛け人」の大浦裕之さんがお越し下さいました。

 9月25日分

 

 

 

 

 

 

 

 

大浦さんは清荒神参道で履物屋さんを営まれている3代目・店主さんです。

最近ではリハビリ用の下駄やリメーク用の古着(着物)等の販売もされていらっしゃるそうです。

 

清荒神さん・・といえば毎年「初詣」に出かけられる方も多いですよね。

交通規制もかかるほど大変な賑わいですが、阪神淡路大震災後は参道のお店も減り、普段は以前の賑わいに比べると寂しい感じになってきているようです。

 

そこで昔のような活気を取り戻そう!と立ち上がられたのが「賑わい仕掛け人」の大浦さんです!

 

大浦さんは、参道内を夢のある楽しい場所、憩いの場所になるよう、今年「NPO法人ゆめびと」を設立されました。

 

来道者の方々にアンケートをとったり、ご意見も聞きながら、HPやFaceBook、フリーペーパー等、様々な形で参道の情報発信をしたり、色んな企画を打ち出されています。

 

例えば・・毎月第2・4土曜日・・路上ライブ開催

       第2・4日曜日・・フリーマーケット開催

       第1日曜日(11月〜)手作り市開催予定  などなど

 

また10月にはハロウィンイベントが開催されます

開催日時・・10月1日〜30日  10〜16時  

1カ月間、毎日くじ引きが行われ、当たればその場でプレゼント

期間中の5日間だけは女性用バッグが当たります

5日・・いつ?? それは行ってのお楽しみ〜

 

今、清荒神参道は熱いです

皆さんに楽しんで頂ける“仕掛け”がいっぱいの清荒神参道へ、ぜひお出かけ下さい。

 

清荒神参道内で行われるイベントの参加者も募集しています。

参加は無料。 

お問い合わせ先  大浦はきもの店 050-7302-1237