実りの秋です!西谷収穫祭

こんにちは~ 中山澄恵です♪

秋も深まってまいりましたね

 

さて、今週の『キラキラトーク』は・・

西谷収穫祭実行委員会・会長の南 豊さんをスタジオにお迎えしました。

10月30日分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話しして頂いたのは、もちろん「西谷収穫祭」について。

11月5日(土)、6日(日)の二日にわたり開催されます。

 

西谷収穫祭・・実りの秋にはぴったりのイベントですね。

もう20年以上続いている、西谷の秋の恒例行事なんだそうです。

 

5日には宝塚市大使で料理研究家でもいらっしゃる程 一彦さんによるトーク&調理実演も行われます。

炊き込みご飯をナント!300食作って下さるそうですよ。

もちろん使われるのは地元・西谷のお野菜です。

程さんが作られる炊込みご飯、楽しみですね~

 

また、農家の皆さんが丹精込めて育てられたご自慢のお野菜の品評会も行われます。

プロの選定の方が選ばれるお野菜! どんなお野菜なのか、これもまたワクワクしますね

審査発表後は販売もされるということなので、皆さんぜひGetなさって下さいね。

 

ワクワクといえば、ビンゴゲームもあります

1等は・・新米30kg すご~い 嬉しいですね~。

 

その他にも、西谷野菜のかす汁ふるまいや、餅つき体験、農産物・加工品の販売、西谷フォトコンテストの人気投票や作品展示等、両日とも盛り沢山の内容です。

 

秋の西谷も満喫できる魅力いっぱいのイベントです。

ぜひ、ぜひお出かけ下さい。

 

『西谷収穫祭』

日時・・11月5日(土) 6日(日) 10時~15時 荒天中止

場所・・西谷ふれあい夢プラザ