間もなく開催! ミニたからづか

中山澄恵です♪

 

12月に入りましたね~  師走です!

今年の大掃除は「断捨離」を兼ねて頑張りたいと思います(笑)

 

今週の『キラキラトーク』は・・

大型児童センターより児童厚生員の窪田奈緒美さん、野上児童館より児童厚生員の大芝はるかさん、ミニたからづか・中高生スタッフの阪上小夏さんの3人をお迎えし、今月行われる「第11回ミニたからづか」についてお話を伺いました。

4日分12月

 

左より窪田さん、中山、阪上さん、大芝さん

 

 

 

 

 

 

 

 

阪上さんは、今年の“ミニたからづか”の副市長さんです。

 

“ミニたからづか”には小学生の頃から遊びに来ていて、中学生になってからはスタッフとして参加されていたとのこと。

その時の市長・副市長さんの姿が、とてもカッコよく見えたそうです

そんな先輩方の姿に憧れて、高校1年生になった今年、

“副市長”に立候補されたということです。

 

こんな風に“遊びに来てくれていた小学生のお子さんが、今度はスタッフとして戻ってきてくれるのはとても嬉しい循環です!”と大芝さん。

 

また、窪田さんも“阪上さんは普段から気配りもでき、まとめる力もあって副市長にピッタリ!適任!”と絶賛されていらっしゃいました。

 

中高生スタッフの皆さんは、会議以外の時でも気付けば“ミニたからづか”のことを話題にしているそう・・

きっと“こんな風にしたい!”という熱~い気持ちでいつも取り組んでいらっしゃるんでしょうね。

 

チームワークもサポート体制もバッチリです!

 

当日が本当に楽しみですね。

 

そして最後に副市長・阪上さんは“ミニたからづか”に来て下さった方みんなが、楽しんで笑顔になれるような‘街’にしていきたい・・と語って下さいました。 

 

準備もラストスパートですね。 頑張って下さい

 

☆『第11回ミニたからづか』

  日時・・12月17日(土) 10時30分~16時

         18日(日) 10時30分~15時

  会場・・フレミラ宝塚