雲雀丘学園放送部

中山澄恵です♪

 

今年も残り僅かになってきました。

お天気を見ながら、大掃除も進めていかなくちゃ!ですね(笑)

 

今週の『キラキラトーク』は・・

雲雀丘学園放送部の生徒さんがスタジオに来て下さいました。

中学2年生・小高悠暉(こだか ゆうき)君  高校2年生・宝満信樹(ほうまん のぶき)君です。

テーマは「みんなの年越し」

12月18日分

右から・・小高君、宝満君、中山、(見学に来てくれた)河本君、東君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう年の瀬も迫ってきましたものね。

中学生・高校生の皆さんはどんな風に過ごされるんでしょう。

 

インタビューもしてきてくれました。

その中には・・“大掃除” “年越しそばを食べる” というものから・・“かまくらを作ってみたい!” なんていう意見も(笑)

また“夜9時から2時まで部活” なんていう声も!

これは、剣道部の生徒さんで・・剣道部では、毎年大晦日の夜に部員が集まって行う「年越し稽古」という恒例行事があるそうなんです。

精神も鍛えられそうですね。

 

お二人の年越しは・・

小高君はご家族で「紅白歌合戦」を観て、カウントダウンして乾杯~  いいですね

高校生の宝満君は大晦日も塾通い! ゴールデンタイムのTVがなかなか見れず残念とのこと。 頑張ろう~!

 

お二人とも、今年は良い仲間にも恵まれ、クラブ活動だけでなく生徒会活動等色んなことにも挑戦し、とても充実した1年だったそうです。

 

何となく年を越してしまうのではなく、2016年でやり残したことを無くし、気持ちよく2017年を迎えましょう!と力強く締めくくってくれました。

 

小高君、宝満君、ありがとうございました。

来る新年も充実した素敵な一年になりますように・・