河西鈴子の金曜パラダイス

金曜パラダイスの河西鈴子です。

今日の金パラいかがでしたでしょうか?

今日舟歌を特集しました。楽しんで頂けましたか?

今日はスタジオに来るなり、下の様な写真を見せてくれました。

この花は何でしょう????????

え・え・今どき!?まさか!?いろんなことが頭をよぎって即答は出来ませんでしたが、

恐る恐る言ってみると「あったり~!」

実は!アサガオなんです!!

今の時期に珍しいと思いませんか? 西洋アサガオは随分遅くまで咲くのですが、

まさか朝顔市で買ったアサガオが夏中咲いていたのにその種が落ちてこんなに成長してもう開きそうですよね!

驚きました。私のサポーターをしてくださっている江崎さん宅の庭でそれまであまり気づかなかったそうですが赤い蕾の顔が出てきて

気づいて愛おしく思ったようです。そして今はもう開くかの様に成長しているそうですよ。すごい生命力ですね!今年は冷え込みが今朝まであまりなかったのでそれが功を奏したようですね。今はあまり花のない時期なのでことさらピンクが鮮やかに存在感を知らせてくれています。

DSC_0342