今日は平安ミステリー?冒険譚をご紹介

こんばんは~ 中山澄恵です。

今週は、本当に寒くなりましたね 天気予報、当たりましたね~。

私もいよいよ“冬コート”デビューしました

皆さんも、寒さ対策・乾燥対策・・しっかりなさって下さいネ

 

今日の『宝塚空中図書館』のコーナーでは・・中央図書館の花村久代さんにお話を伺いました。

著者・・瀬川孝次

書名・・『ばけもの好む中将』をご紹介して頂きました。

どんな本?・・容姿端麗・家柄も申し分ない主人公・中将様。

         色事には全く興味がなく、何故か“ばけもの”好き。

         そんな中将様に、気に入られ怪異好きでもないのに、彼につき合わされ、振り回される宗孝。

         この二人が繰り広げる平安時代の冒険談です。

                                     文章・言葉遣いも現代風ですから、サクサク・気軽に読めそうですよ。FullSizeRender

図書館のイベント・お知らせ・・山本南分室『おはなし会』開催

                日時・・12月20日(日) 

                    14時30分~ちいさい人向き(幼児から小学1年生くらいまで)

                    15時~おおきい人向き(小学生)

                場所・・東公民館

 

     それぞれ、クリスマス、お正月、年越しにちなんだおはなしを聞かせて下さいます。

      ぜひ、親子でお出かけなさってみてください。