『エコイスト?それともエゴイスト?学天即 奥田と四条のドライブ対決!』終わって…

こんにちは!!!

ゆうこるんこと坂本ゆうこです。

 

「COOL CHOICE」啓発の特別番組

『エコイスト?それともエゴイスト?学天即 奥田と四条のドライブ対決!』

お聞きいただきありがとうございました。

 

学天即の2人、奥田さんと四条さん(つくねさん)のどちらがよりエコな運転ができるのかを

競いながら、エコドライブのコツをお伝えしました。

私はアシスタントとしてお手伝いさせていただきました。

s-DSC09647

これをきっかけに、宝塚市内のドライバーさんが

みんなエコで優しいドライバーさんばかりになるといいなぁなんて思っています。

それは事故の軽減にもなりますもんね♪

 

番組前半は1月7日 14:30~15:00、8日23時~の放送でした。

予想外にも、四条さんが安全運転でびっくり!!

DSC09629

いわゆるヤ〇キースタイル?!

 

変わって紳士的な運転の奥田さんは意外にも燃費が悪い…不思議なもんです。

s-DSC09869という事で、1回戦は四条さんの勝ち!!!

 

そして、よく言いますよね?

運転中は人の本性が出ると(笑)

今回は学天即のジャージですよ とはまたちがった一面のお二人の会話を楽しんでもらえたのではないでしょうか??

 

地元をドライブするだけあって、いろんな懐かしい話やプライベートネタいっぱいで

私もアシスタントなのを忘れて笑ってしまっていました!!

 

後半は…

甲子園自動車教習所でエコドライブ講習を受け、どれだけエコ運転になったのかを競いました。

1月14日 月曜日 14:30~ と15日23:00~放送しました。

s-DSC09834真剣!!真剣!!

だって、普通に内容がおもしろく、飽きない!!

 

 

「エコドライブ講習」を実施している甲子園自動車教習所の指導員、山下道英さん

収録前からお話し上手で、楽しく、頼もしい方でした。

s-DSC09868

講習を受けた結果…

学天即のお二人、どちらも講習前より燃費がアップ!!

特に奥田さんは飛躍的にアップ!!!

 

ということで~~~

結果、奥田さんの勝利!!!!と勝手に決まりましたっ

 

なんか、最後まで、納得のいかなかった方もいらっしゃったようですが(笑)

DSC09629

どちらにしても、環境にもお財布にも優しいエコドライブは、

街にも人にも優しくなれるドライビングだったということは間違い有りません。

 

横入いりされたって、黄色信号で進めなくても、イライラしません。

「おー、今エコしてる♪」って思えたからです。

 

FM宝塚のハミングカーにもお世話になりました。

いつもはスタッフさんしか運転しないハミングカーに学天即のお二人が乗っているのは

なんとも不思議な光景でしたよ。

DSC09877

 

月に2回は必ず宝塚にいらっしゃるジモティなお二人なので、

どこかで、エコに運転するお二人を見かけるかもしれませんよ~!!

 

みなさんも、学天即のお二人に負けない、エコドライブ実戦してくださいね~。

今日は局のある、逆瀬川周辺も10センチくらい雪がつもりましたね。

 

くれぐれも運転されるときは気をつけてくださいね~

 

 

学天即のお二人とは、また『学天即のジャージですよ』でお楽しみください♪

 

 

エコドライブについては甲子園自動車教習所までお問い合わせください。

電話 0798-47-4881 

 

 

※ 四条さんは「つくね」に改名されましたが、特番を収録したのが昨年のため、

 番組では「四条さん」とお呼びしています。