ウキウキじゃない?

みなさんこんにちは!ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

 

本日のおでかけは、
image

 

 

 

 

宝塚市立西公民館です。

エフエム宝塚がある阪急逆瀬川駅のお隣の小林駅から3分ほどのところにあります。

 

 

本日行われているイベントは、こちらです!

image

 

 

 

 

 

 

西公民館活動推進会が主催されています。

西公民館でダンスや歌や朗読や劇などの活動をされている方々が、横のつながりも強めようと始められたイベント。

 

 

公民館内のホールは150人収容。
舞台上では、歌やダンスや劇などが次々と繰り広げられます。

image

 

 

 

 

クリスマスの格好をされて楽しい雰囲気。

 

 

こちら推進委員会事務局の代表の方々です。

image

 

 

 

 

 

 

岸本さん(一番右)がインタビューに答えてくださいました。
本日のプログラムおすすめはダンスとのこと。

 

 

圧巻は何と言っても、プログラム最終のフォークダンス!客席の方も参加してのダンス大会になるそうです。

 

 

活動推進委員会では年間7回もこのようなイベントをされています。
また取材させていただきたいなと思いました♪♪

 

 

お届けした曲は、
Boyz Ⅱ Men
「SHARE LOVE」

 

 

22年前に発表された彼らのクリスマスアルバムの中の一曲。4人のハーモニーは彼ら独特の優しく深いハーモニー。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

もう20年以上も、毎年この時期に聴き続けているCDです。数々のアーティストがクリスマスアルバムを発表していますが、これは最高の一枚!!

 

 

さて。

 

 

12月も第2週に入り、街はイルミネーションにあふれています。自然とウキウキ気分になりますよね。

そんな中、日本には100万人以上もの、ウキウキモードではない方々がいらっしゃいます。

 

 

え?誰よ!

 

 

受験生とその家族のみなさんです!!

 

 

年が明けると待ち構えているのが入試です。
そうなんです。実は我が家にも受験生がおりまして。

 

 

今、受験料を振込む時期なんですよ。
私も梅田の大手銀行に振込みに行ってきましたよ〜

 

 

初めての手続きでドキドキしながら窓口へ。
手続きをして待ちます。

 

 

「久保田さーん」
領収書をいただきます。
そして窓口の方「がんばってください、とお伝え下さいね」

 

 

笑顔と共に差し出されたのは合格鉛筆でした。合格にちなんで五角形。
この心づかいに感動してしまいました。

 

 

こんなちょっとした気づかいが泣けるほど嬉しい!!

 

 

いよいよ受験が近づいてきていますね。
みなさん風邪など引かないようにしつつ、頑張りましょうね!

 

 

次回もクリスマスイベントにおでかけ予定です。クリスマスにちなんだ曲もたっぷりお届けしますよ〜。リクエストもお待ちしておりま〜す (^o^)/

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★