ありがとうございました!

中山澄恵です

 

今日の『宝塚空中図書館』では、中央図書館の高橋 薫さんにお話を伺いました。

ご紹介して頂いたのは・・

著者名・・川端 誠

書名・・『十二支の年越』

どんな本?・・十二支の動物達が順に登場し、年越しやお正月にまつわる“アレコレ”を紹介します。

木版画のような純和風な絵と共に、クスッと笑ってしまうようなリズミカルな文章で書かれていますよ。

年越し・お正月にまつわる、ちょっとした豆知識も学べると思います。

ぜひ、親子で読んで頂きたい一冊です。

 

年末年始の休館日

中央図書館・中山台分室・山本南分室・・・12月29日(火)~1月3日(日)

西図書館・・・12月29日(火)~1月4日(月)  になります。

また、年明けには『宝塚空中図書館』でもご紹介頂いたイベントが待っています!

中央図書館・・図書館おみくじ

西図書館・・司書が選んだ福袋 

新年も、ぜひ図書館へお出かけ下さいね。

 

 

さて・・今日は、年内最後の『ぐるっとたからづか』                             

そして、私がお届けさせて頂く最後の『ぐるっとたからづか』でした。

去年の4月から担当させて頂いて1年9ヶ月・・

毎週土曜日の夕方の1時間という限られた時間でしたけれど、皆さんと同じ時間を共有できて本当に幸せでした。

コミュニティFMという全くの未知の世界で、右も左も分からず手探り状態でやって来ましたが、聴いて下さっている皆さん、毎週のようにメッセージを送って下さる皆さんの“温かさ”に支えられて、何とかやってくることが出来ました。

そんな皆さんとの出会いは、私の宝物です。

本当に、本当に、ありがとうございました。 

また、ご縁がありましたら・・

では、では、皆さま・・お世話になりました。 どうぞ、良いお年をお迎え下さいIMG_0495

 

 カラパタ姉さんこと・・原あゆみちゃんと一緒に

土曜日メンバーの皆さんもありがとうございました 綺麗な花束~