よいお年を

たからづか発!口笛ラジオ(火)、高倉大輝です♪

 

今年最後の口笛ラジオ、もちろんゲストコーナーには摘み菜料理の酒井真弓さんにお越しいただきました。

年末のお忙しい時に来ていただきましたが、お話を聞くと実は今日はそんなに忙しくはないんだそう。

もうおせちに使う材料は購入し終わっていて、明日一日をかけて調理をしていくんだそうです。

そして31日の朝に、お重におせち料理を詰めていけば完了。

これまでの経験を活かして、かなりスムーズにおせちの準備ができるようになったそうです。

 

僕らもそうやって予定を立てればかなり楽ちんな年末を過ごせるのかもしれないですが、なかなかそこまでのレベルには到達できないですね・・・。

ということで、2016年の目標は「予定を立て、予定通り」にしたいと思います。

 

そんなこんなで、また来週&また来年。

みなさん、よいお年を~☆