挑む

あけましておめでとうございます。
ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

2016年!
初日の出!!
みなさんに、たくさん良いことがありますように。

image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新年初のおでかけは、逆瀬川駅からも小林駅からも歩いて10分、宝塚神社にお邪魔してきました。

 

 

私は逆瀬川から行きました。
平林寺から少し坂を登ると幻想的に鳥居が。

image image

こちらが宝塚神社。
初詣に来られて記念写真を撮っておられる、笑顔の素敵な方々。
なんか幸先いい!

 

宮司の福井さん、インタビューに応えてくださいました。今年はお天気に恵まれて良かったですね。

 image

 

こちら宝塚神社は、「宝のえびす」ということで

ということで10日えびすの時には県外からも人が集まり、更に賑やかになるそうですよ。

 

 

6人家族と犬でお詣りに来られた朗らかなご家族。お子様4人!長女の中2の女の子は宝梅中学吹奏楽部。コンクール金賞をお願いしたそうです。

 

 

良い一年となりますように。

 

 

お届けした曲は、
EXILE「Rising Sun」
景気のよい一曲を!

 

 

そして。

 

 

今年は申年です。
サルで思い出すキャラクターありますか?

 

 

私は「西遊記」を思い出しました。
中国の小説です。
映像化が多数されていますね。

 

 

香取慎吾さんが孫悟空を演じたドラマ。
これが2006年だったということで、10年も前!そんなに前やった?

 

 

20年ほど前には、唐沢寿明さん、本木雅弘さんも演じられてます。

 

 

そして私の幼い頃の記憶として残っているのは堺正章さんの孫悟空。なんと38年も前でした。西岡さん生まれてない!

 

 

この西遊記は主題歌がとても話題でした。
ゴダイゴおわかりでしょうか。

 

 

私は子供ながらに、彼らの音楽の斬新さカッコよさを強く感じたことを今でも憶えています。

 

 

ステージ上で、あるフレーズになると手から繰り出される「蜘蛛の糸」パフォーマンスも。これYouTubeで観られますよ!

 

 

ゴダイゴ
「Monkey Magic」
お届けしました。

 

 

さて。

 

 

FM宝塚、毎年恒例といえば…
書き初めです。

 

 

昨年は「思い切り」
と書きました。なんでも躊躇せず思い切ってやっていこう!という想いを込めて。

 

 

今年はどうしようかな。
これだな。 

image いろんなことに挑もう。

 

実は、こうなっています。頭文字が「ネクスト」

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、更に楽しい番組をお届けしますね!
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

来週は、市内の「10日えびす」におでかけの予定です。お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★