『COOL CHOICE に挑戦!!』第13回 「雲雀丘学園の取り組み」その2~生徒編~

こんにちは! パーソナリティの 梅本 愛 です。

今朝の『COOL CHOICE に挑戦!!』第13回目の放送も

お聴きいただけましたか?

 

 B4C26A6D-8009-463C-8248-908D56EC17E1

 

COOL CHOICE=「賢い選択」をしてエコに挑戦!!

どんなことがエコになるのか等のヒントをお伝えする番組です。

 

COOL CHOICE とは⇒「COOL CHOICE」未来のために、いま選ぼう。

 

 

第12回目と第13回目のテーマは、

「雲雀丘学園のエコの取り組みについて」

ということで、

雲雀丘学園にお邪魔して、お話を伺いました。

今回、第13回目は、~生徒編~です。

 

雲雀丘学園中学校の生徒で、

校内のエコな生徒活動「環境大使」メンバーでもある、

中学3年生赤松君と福田君に、雲雀丘学園エコな取り組み、

とりわけ「環境大使」の活動について詳しく教えてもらいました。

 

B7982986-9126-4602-967D-E84888D005AA

 

 「環境大使」は、校内および校外で、たくさんの活動をしていて、

中学生から、しっかり環境について考えて行動ができるって、

スゴイと思いました!!

「環境大使」には、なんとキャラクターもいるんです♡

そのキャラクター、ルッコフ君の名前の由来も面白かったですね♫

 

C2F53999-83E9-41C2-9993-B4CF2042FFC8

(↑ こちらが「環境大使」キャラクターのルッコフくんです♡)

 

 これからも、「環境大使」として、校内・校外問わず、

COOL CHOICEで、エコな活動、がんばってくださいね!!

 

 

 BA7F0F03-9277-4268-8773-6BC2C8422E07

( ↑ 雲雀丘学園の学校ブログに、収録の様子を載せていただきました)

 

 

 

**********************

 

番組では、「私もCOOL CHOICE やっているよ!」や

「これもCOOL CHOICE になるのかな?」など、

ご質問やメッセージもお待ちしています。

 

◆ご質問&メッセージの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『COOL CHOICEに挑戦!!』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます! 

 

 **********************

 

毎週(月)曜日 朝8時15分から8時30分までの15分間

『COOL CHOICE に挑戦!!』聴いてくださいネ♡