『COOL CHOICE に挑戦!!』第14回「エコ川柳特集」第1弾☆

こんにちは! パーソナリティの 梅本 愛 です。

今朝の『COOL CHOICE に挑戦!!』第14回目の放送も

お聴きいただけましたか?

 

IMG_1351

 

COOL CHOICE=「賢い選択」をしてエコに挑戦!!

どんなことがエコになるのか等のヒントをお伝えする番組です。

 

COOL CHOICE とは⇒「COOL CHOICE」未来のために、いま選ぼう。

 

 

第14回目、「エコ川柳特集」第1弾

ということで、FM宝塚の日曜の朝の番組

『たからづかブリーズサンデー』川柳コーナー

「川柳の時間」でもおなじみの川柳の先生、

茉莉亜まりさんにゲストにお越しいただき、

みなさんから届いたエコ川柳講評をいただきました。

 

短い募集期間だったにもかかわらず、たくさんの投句をいただき、

ありがとうございました。

あなたの投句したエコ川柳は、登場しましたか?

 

皆さん、普段から、いろいろなエコについて、

しっかり考えておられるんだなぁ、と、句を詠みながら、

感心していました!

 

今回、茉莉亜さんの講評を聞いて、

川柳のちょっとしたテクニックを知って、

一句詠んでみよう、と思ったのは、私だけじゃないはず!!

来週放送の、「エコ川柳特集」第2弾は、

すでに募集を締め切っていますが、

また今後、第3弾・第4弾も考えていますので、

エコ川柳を作り貯めておいてくださいネ♡

 

さて、来週の「エコ川柳特集」第2弾では、

誰のどんなエコ川柳が登場するのかな~?

来週の『COOL CHOICE に挑戦!!』第15回

「エコ川柳特集」第2弾も、お楽しみに♫

 

**********************

 

番組では、「私もCOOL CHOICE やっているよ!」や

「これもCOOL CHOICE になるのかな?」など、

ご質問やメッセージもお待ちしています。

 

◆ご質問&メッセージの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『COOL CHOICEに挑戦!!』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます! 

 

 **********************

 

毎週(月)曜日 朝8時15分から8時30分までの15分間

『COOL CHOICE に挑戦!!』聴いてくださいネ♡