『COOL CHOICE に挑戦!!』第22回「エコカー・エコドライブ・カーシェアリング」🚙

こんにちは!パーソナリティの 梅本 愛 です。

今朝、大晦日の『COOL CHOICE に挑戦!!』第22回目

の放送も、お聴きいただけましたか?

 

99D7D847-5D01-4458-9E45-32D58901E5EB

(局のオープンスタジオにいる「よしこさん」と♡)

 

COOL CHOICE=「賢い選択」をしてエコに挑戦!!

どんなことがエコになるのか等のヒントをお伝えする番組です。

 

 

COOL CHOICE とは⇒「COOL CHOICE」未来のために、いま選ぼう。

 

 

 

第22回目のテーマは、「エコカー・エコドライブ・カーシェアリング」

宝塚市役所 地域エネルギー課 荒木 孝昌(あらき たかまさ)さん

をお招きして、お話を伺いました。

 

未来に繋がる、エコカーは、夢が広がりますよね~♪

まるで、小学生の夏休みの自由研究の作品が実現するみたいで、

ドラえもんの世界のようで、ワクワクしてきます♫

 

そして、エコドライブは、COOL CHOICE なだけでなく、

家計にも優しく、安全運転にも繋がりますし、

心掛けひとつで、すぐできる簡単なことが多いので、

車を運転する方は(私も含めて)、心に留めておきたいですね。

あと個人的には、「A/C」ボタンが、冬の暖房時期にはOFFでいいというのが、

驚きでした(@_@) 

 

カーシェアリングといえば、ちょうど昨日、車を運転している時に、

前を走る車が、タイムズカーシェアの車でした。

ちょうど、この年末年始の帰省などに、上手に利用されている方も多いことと思います。

私も、車買い替えの際には、カーシェアリングも検討してみたいです。

 

皆さんも、ぜひ、「エコカー」「エコドライブ」「カーシェアリング」

を活用して、COOL CHOICE なカーライフを送ってくださいね♡

 

 

**********************

 

 

番組では、「私もCOOL CHOICE やっているよ!」や

「これもCOOL CHOICE になるのかな?」など、

ご質問やメッセージもお待ちしています。

 

◆ご質問&メッセージの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『COOL CHOICEに挑戦!!』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます! 

 

 

 **********************

 

 

2018年8月から始まった、『COOL CHOICE に挑戦!!』

お楽しみいただけましたか?

お聴きいただきありがとうございました。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください🎍

そして、2019年1月も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

毎週(月)曜日 朝8時15分から8時30分までの15分間

『COOL CHOICE に挑戦!!』聴いてくださいネ♡