ネクスト835 もういくつ寝ると

みなさん、こんにちは。

ネクスト835 パーソナリティの西岡和哉です。

今日の放送も楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 

1.17・・・今日という日の始まりは、5:46である。という方も、やはり多くいらっしゃるでしょうか?

阪神淡路大震災から、21年。

もちろん風化させてはいけない事だと感じていますが、それでも今、ぼくの普段の生活の中で“震災”と聞けば、東日本大震災の方が先に浮かんでしまいます。

どちらの方が、と比べるような事ではありませんが、それでも人の記憶は、新しい出来事に上書きされて行く。・・・これは避けられないことなのかな、とも感じています。

ならばせめて、先に経験したことを活かして、これからに繋げて行けたら、、、

忘れてしまうことがあっても、風化にはならないのかな?と今日を通じて感じました。

 

 

 

 

さて、1.17が過ぎて、もういくつ寝ると、ぼくの22歳と120ヶ月目の誕生日となります!

今日は、番組終わりに、エフエム宝塚の皆さまに祝って頂きました!

ちょうど防災&ウォークや、末広公園でのイベントが終わり、局に人が一番いたタイミングだったので、思ってもない数の拍手に、嬉しいやら恥ずかしいやらでした・・・

 

1453021697534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、茶色いデコボコケーキは、シュークリーム!・・・と思わせておいて、全部サーターアンダギーでした。。。

一つ一つずつを爪楊枝でつなげてバラけないようにしてある手の込みよう(笑)

おかげ様で、ぼくの口の中は完全に砂漠化です。

でも、ありがとうございました!

 

 

そしてプレゼンツッ!!

 

1453021732569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンプラならぬ、マクプラ!!

超時空要塞マクロスに登場した、可変戦闘機バルキリーのプラモデル!

 

1Sの型式は隊長機の証!

スカルのマークは伝説の証!

スーパーパックは最終決戦!

 

・・・などと、マクロス分かるスタッフさんと話してはしゃいでいました。

完全に生暖かい視線でしたが、ぼくが喜んでいることは伝わったはず!

本当にありがとうございました!