久しぶりの朝から雨ですね。

朝から久しぶりのお湿りです。これが昨日だったら、どれだけ恨まれたでしょう。
防災&Walk 、参加された皆さん、お疲れ様でした。

ご家族そろって、というグループが目立ちましたが。

楽しい日曜日になったのではないでしょうか?

で、ニュースは1.17.阪神・淡路大震災の記事がオン・パレード。

でも鎮魂イベントなどは、昨年の半分程度に減ったようです。

被災者の高齢化が原因で。と片付けるのが、マスコミですね。

災害の教訓を次に生かすためには、何が必要か・・・。
防災学を教える大学も増えているとか。

戦後70年、いろいろな責任の所在を、はっきり分析できる日本人になりたいものです。

今日は朝からハプニング連発です。

打ち合わせ中に川柳の中の先生からお電話、どうやら風邪を引いたらしいので・・・。

本日休講!! エエッ!! まずはお大事に。

「音の博物館」はお休みでした。

まず行政書士記念日の市民講座の話から。

兵庫県行政書士会阪神支部から、副部長で広報担当の上辻靖夫さん、

同じく企画担当の本田圭さんに、記念日のことから教えて頂いて。

DSC00796image
これを機会に、もっと身近な存在としての行政書士さんを、

認識して何でも相談してください、という具合。
そこで今回の「ずっとペットと暮らしたい」?愛するペットとの共生と社会的問題?

というのは、良い着眼点ですね。
ご近所トラブルから、遺言のことなど、諸々の不安・疑問など

まずは行政書士事務所のドアをノックから始められては如何でしょう? 2月22日です。

今週はダブル・ゲストになりました。

本来のゲストコーナーでは、「第3回 フラワー・バレンタイン・コンサートIn 宝塚」を

ベガホールで開催されるソプラノ歌手・長谷川真弓さん。

image
これはありきたりのスプリング・コンサートと違って、入場者へは花のプレゼントがあります。もっと花を楽しく、気持ちの交流をするための道具に使いましょう。

花を流通させましょう。

というのがコンセプトです。花って良いですよ。
皆さんは、月に何度、花をお買いになりますか? 仏さんのお花は別にして。

午前中の雨は、午後になると上がりました。終わりよければすべてよし。
今頃、西宮の猿は無事山へ帰ったでしょうか・・・。