少年が故の情熱

みなさんこんにちは!ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

 

本日のおでかけは、宝塚市立逆瀬台小学校です。高台にあるので見晴らし抜群!
 image

 

 

 

 

 image

 

 

 

 

 

逆瀬台小学校グランドで集まってくれたのは、逆小ドラゴンのメンバー。宝塚市スポーツ少年団の野球部です。

 

 

気持ちの良い挨拶。笑顔。とっても爽やか。

 

 

子ども達、コーチ達、お母さん達、みなさんに囲まれて中継始まりました。こっちが緊張してきた〜 

 

 

まずは代表の杉野さんのお話し。気さくな杉野さん。勝つことだけでなく笑顔で明るく元気に楽しくやってもらえれば、と語ってくださいました。

 

 

次は5年生までのメンバー。
 image

 

 

 

 

 image

 

 

 

 

 

 

 

そして6年生。中学に行っても野球を続けると決めている子、迷ってる子。
 image

 

 

 

 

 

5年の新キャプテン、6年の旧キャプテンがそれぞれ、抱負を語ってくれました。

 

 

子ども達を盛り上げる監督、コーチ達、お母さんの優しい表情が印象的でした。

 

 

お届けした曲は、
GReeeeN「少年が故の情熱」

 

 

中継後、杉野代表が
「お兄さん、打っていき〜」
ディレクターさんバッターボックスへ。
 image

 

 

 

 

 

かっこいいー!

 

 

実は、この人も。
 image

 

 

 

 

私やん。
当たると気持ちいい♫

 

 

学校の先生が通りかかっても「打っていき〜」ってお誘いするそうです。
フレンドリーで温かい逆小ドラゴンのみなさんでした!

 

 

さて。

 

 

最近の我が家。
受験&塾が終わった息子が、録り貯めていたテレビ録画をすごい勢いで観ています。

 

 

吉本新喜劇!!!

 

 

小学校ですごく流行ってるそう。1番人気はやはり、すち子!
破天荒キャラのすち子。私も大好きです。

 

 

ビッキーズという漫才コンビだった須知裕雅さん。新喜劇の座長に就任してまだ2年も経っていません!すごいな〜

 

 

これは1度観にいかねば!と心に誓ったのでした。

 

 

お届けした曲は、
すち子&真也「パンツミー」

 

 

ニュース前にこの曲でよかったのでしょうか?
ニュース読まれた西岡さん、CM中に気を取り直してくださいました(笑)

 

 

そしてそして。

 

 

先日好評だった「キュートな西岡さん」。
本日もお届けします!
 image

 

 

 

 

 

 

自分目線で内ポケットのマスクを撮る、の図。

 

 

詳しくは、西岡さんのブログをご覧くださいね。
このブログの1番上タイトル下にあるカテゴリ「ネクスト835」をクリックしていただくと読めます。

 

 

来週は、阪急百貨店 宝塚阪急前から「おでかけたからづか」をお送りする予定です。お楽しみに(^o^)/

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★