春を感じる暖かさは「つかのま」でした。

東京の方では昨日と今日の温度差が

20度近くあったとか・・?

この辺りでも、昨日は春を思わせる暖かさ

だったのに、今日はまた寒くなりましたね?

皆さんお体大丈夫ですか?

 

昨日の暖かさはバレンタインデーの

せいではないと思いますが、

「つかのま!」でも、「音楽歳時記」では

日本のバレンタインデーについて

ご紹介しました。

思ってたよりも昔からあったんですね?

そういえば、私が学生の頃も片思いの人

にあげたりしている人もいたような・・?

今は好きな人に告白と言うより、

友達にあげたりしているみたいですね?

時代によって変化していくんですね?

女性も若くて綺麗な人より、

普通のおばさんがモテる時代が

来ないかなぁ?なんてね!

 

さて、寒くなってインフルエンザが

流行り、花粉の季節も近づいてきたようで

まさに、ダブルパンチですよね~😥

笑いは免疫力を高めるみたいです。

皆さんの免疫力アップのために「つかのま!」

は、笑いを届けられたらなぁ?

と思ってます。

良かったら、昭和の井戸端会議?みたいな

「つかのま!」でお楽しみ下さい(^-^)

         玉井順子でした。