すみれの妖精になりたい・・・??

今日は春の陽気で暖かい1日でしたが、花粉も沢山飛んでいたようで・・・。

皆さん気をつけてくださいね!

春といえば、スタジオにとても可愛いすみれの花が届きました。

静岡県浜松市天竜区春野町から寄贈されたもので、

「花のみち」で今日植えつけのイベントがありました。

その一部を飾っていたのですが、可憐で小さな紫の花を咲かせていました。

少し遠慮深いその様子に、私も見習わなくちゃ!と思ったのでした。

 

さて、今日の「宝塚空中図書館」は北村薫の「空飛ぶ馬」を紹介していただきました。

この作品は、北村薫さんのデビュー作で、この作品の後も続いていく”女子大生の私と落語家紫円さん”シリーズ

の第一作目です。

日常の中にある「?」を解決していく短編ミステリーで殺人などは無い、やさしい話しだそうです。

短編なので、日頃あまり本を読まない、という方も読みやすい一冊だ思います。

ぜひ、図書館で借りて読んでみて下さいね!

IMG_4756