3月といえば…

みなさんこんにちは!ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

 

3/13日曜日、本日のおでかけは末広中央公園。市役所お向かいの広い公園です。エフエム宝塚があります阪急逆瀬川駅からは歩いて12分程。

 

 

お天気は曇りで寒そうな空ですが、意外にも温かいです。

 

 

野外ステージ上では9人の男女グループが楽しそうにしています。市内の小学6年生たち。小学校はバラバラ。剣道教室が同じだそうです。

 

今日がレッスン日だったわけでもなく、ここに集まったそう。学校違っていて、こんなに仲良いんや!
 image

 

 

 

 

 

バレンタインデーには、このメンバーにチョコ渡したの?
「あげたよ、義理でね。」
きっぱり。

 

 

この中に好きな子は?
「好きだった子もいるけど、今は気持ち変わった」

 

 

本命は?
「学校にいるけど渡せないよ〜、勇気ない〜」

 

 

リアルな恋愛心を聞けてしまった!

 

 

次は男子。ホワイトデー明日だけどお返しは?
「え?考えてなかった」

 

 

男子〜〜!!

 

 

30代男性は、奥様と幼いお嬢さん達と遊んでおられます。
バレンタインデーは?
「妻が手作りチョコをくれました」

 

 

ホワイトデーのお返しは?
「あ、今から考えます」

 

 

そーなの〜〜?!

 

 

こんな男チームの反応に共感する西岡和哉さん^ ^

 

 

モノよりココロが大事!
よね。

 

 

奥様、笑顔で「そういうことにしておきます」

 

 

実はとても仲の良さそうなご家族でした。
 image

 

 

 

 

 

お届けした曲は
SMAP「らいおんハート」
ホワイトデーに男子に歌ってもらいたい曲に上位ランキングされていました。

 

 

さて。

 

 

前日土曜日は、小6の息子が所属するサッカー部の卒団式でした。

 

 

全学年メンバー、コーチ、6年のお父さんお母さん方が集まります。6年生による1分間スピーチ、コーチからのお言葉、コーチが作成されたDVD鑑賞。お弁当の後は、6年生vs他学年メンバーの試合。盛り沢山でした。

 

 

このメンバーでサッカーするのは、あと少しなんだなぁ。そして、このママ達とこうやって応援するのも。出会いに感謝。
しみじみ。

 

 

サッカー部ママからリクエストいただきました。
三代目J Soul Brothers
「R・Y・U・S・E・I」

 

 

みんなでランニングマン踊ってましたね〜

 

 

そしてもう1日前、金曜日。市内公立中学校では卒業式が行われました。

 

 

うちにも中3女子がいます。式に出席してきましたよ〜

 

 

厳かに式は進みます。
そしてプログラム最後の「卒業生答辞」。
ここからこんな感動が待っていたとは!

 

 

5人の生徒が語る答辞はそれぞれ、部活のこと・合唱コンクールのこと・推薦入試のこと・母親へ感謝・生徒会のこと。

 

 

そして、間に合唱。
まずは初の英語曲「GIVE US HOPE」
次に「群青」、被災された福島県中学生が作った曲。
最後に「ハナミズキ」

 

 

卒業式に「ハナミズキ」、意外な選曲に思いましたが、楽譜に先生が書いておられました。

 

 

『思い出、感謝、願い、未来…色んなことを感じ歌ってほしい。』
『言葉には魂がある。泣き崩れてもいい。自分の気持ちに正直に。思いを解放しよう。』

 

 

深く沁み入る歌声でした。

 

 

一青窈「ハナミズキ」をお届けしました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、川西市「知明湖キャンプ場」へおでかけ予定です。お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★