別れは出会いの始まり・・・? 

「暑さ寒さも彼岸まで!」なんて言いますが、お彼岸過ぎても寒いってどういうこと??

なんて思う今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?

 

さて、最後の「宝塚空中図書館」は、犬塚久則作「月刊たくさんのふしぎ2015年8月号 しっぽがない!」

を、中央図書館の木村朱里(あかり)さんに紹介して頂きました。

人間を含む動物にはなぜしっぽあったり無かったり、大きかったり小さかったりするのか?を

リアルな絵とともに、分かりやすく紹介されている児童書ですが、親子でも楽しんで頂ける本

ではないでしょうか? 動物や進化に興味のある方、是非読んでみて下さいね!

 

さて、 別れの季節三月ももうすぐ終わって、始まりの季節四月になりますね~?

卒業、入学、新生活・・・。

そして「ぐるっとたからづか」も今日最終回を迎えてしまいました。

寂しい気持ちもありますが、終わりは出会いの始まり、なのでまた新しい番組で

出会えることが出来たらうれしいです!

 

三か月間の短い間でしたけれど、本当にありがとうございました!

IMG_4816

                        玉井順子