ポチっとしちゃうのが・・・人間

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

本日のメッセージテーマは『ポチっとな』

皆さんからの思わずポチっとしちゃったエピソード、

頷きながら聞かれた方も多いのではないでしょうか(一部を除く、笑)。

 

絵本に『ぜったいにおしちゃダメ!』という作品があるように、

(触って遊ぶ感じの絵本で、ボタンが押せるようになってます)

老いも若きも『ポチっと』するのは人間の性のようです・・・

ネットで無駄遣いしちゃうのはともかく。←それな

 

さて、今日の『おかえり!キッズ!』では、

お友だちと(きょりをとって)楽しくあそべるゲームをしょうかいしました!

 

ウインクキラー

【あそびかた】

①はんにんやく1人、たんていやく2~4人決める。

 ※はんにんはだれか分からない方がいいので、先生やお家の人など大人の人に(みんなに分からないように)

  決めてもらって下さい。

②ゲームスタート。みんなは決められた場所で自由に歩き回ります。

③はんにんは、すれちがった人と目が合ったらウインクします。ウインクされた人は3歩あるいてから、たおれます。

④たんていやくの人は、みんなでそうだんして、はんにんがだれか分かったら、発表します。

 ※発表して、まちがっていたらゲームはつづきます。当たってたらゲームはおしまい。

以上!! 

【あそぶ時のポイント】

①広い場所であそぶこと。体育館や運動場が◎。教室であそぶ場合はつくえやいすをうしろにかたづけてね♪

②決められた場所の中をあちこち歩くこと。人がかたまらないようにすること。

③お友だちと目を合わせること。

④はんにんの人は、当てられるのをこわがらずに、どんどんお友だちにウインクしてたおしていこう!

⑤ウインクされたお友だちは、おもしろくたおれてみよう♪

 『ぎゃああああ~』『お~の~れ~』『やったな~』とかセリフをさけんでもいいよ☆

 (でも、はんにんの名前は言っちゃダメだよ)

 

みんなでぜひあそんでみてね★★★

 

 

来週のあふびゅは~?

そろそろ梅雨入り?

今年は遅くて短いと聞きますが、はてさて・・・

 

メッセージテーマ

【雨の日は〇〇】

 

雨の日は何だか嬉しくなる

雨の日は髪の毛が爆発して大変~

雨に日は静かに読書

雨の日は敢えて外に出てみる!

などなど

あなたの雨の日エピソードを教えて下さい

 

それではまた来週☆

ごきげよう~

 

ゆみきち

 

最近散歩がてらに仲良くなった猫さん。

DSC_4377

DSC_4381

スキマが好きなお嬢さん(笑)