狭く深く!新コーナーが始まったよ〜!!

スポーツアリーナありがとうございました!

あっという間にGWがやってきますね✨

最大で10連休の方もいるのかな?

是非みなさんの予定、教えてくださいね☺️☺️

 

s-image0

s-image2

 

さて、タイトルにもある通り新コーナーがスタートしました!

その名も……

一畳一間の SportsBAR 

 

毎回テーマを決めて、せま〜くふか〜く語っていきます✨✨

ちなみにこのコーナーの担当は、

競馬コーナーやみんなで盛り上がりたい!という時に参戦してくれている、

柏礼子さんです♪♪

 

毎月1回、第4週の放送でこのコーナーをお楽しみいただきます!❤️

 

s-image1

(狭い深いポーズです。笑)

 

記念すべき第一回は、『プロ野球の審判の1日のスケジュール』がテーマ。

狭い!!!深い!!!でもこれが楽しい!!!

 

今回私が初めて知ったのが、

試合に使うボールを審判の皆さんが一つ一つ手作業で準備していること。

 

試合球は開封してそのまま使うんじゃないんです。

審判が試合前に、特殊な砂を使ってもみ込んでいるんです。「もみ砂」と言うそうです。

この作業がなければ、手触りや滑り方が変わってしまうんですよね。

 

スポーツの世界は、選手だけでは成り立ちません。

審判がいて初めて試合が出来ます。

改めて、審判の皆さんにも感謝の気持ちを持って、スポーツを楽しみたいです☺️☺️

 

来月の、『一畳一間の SportsBAR』もお楽しみに!!

 

s-image4

s-image3

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

緑のそよ風 / ひばり児童合唱団
アーユーレディー / 緑黄色社会
グリーン / スピッツ
STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜 / B’z
足音〜Be Strong〜 / Mr.Children
思い出のグリーングラス / トム・ジョーンズ
グリーンフィールズ / ブラザース・フォー