子どもたちへ伝えていく活動

スポーツアリーナありがとうございました!

 

オープニングで、生放送前におにぎり食べてたのイジられました🍙(笑)

朝昼食べずに局入りしてしまったので、腹ごしらえです☺️

おにぎりの具、私は梅や明太子が好きで、太田さんは鮭が好きだそう。

皆さんは何のおにぎりが好きですか〜??😆😆

 

s-image1

 

さて、今回の【 オリンピックアリーナ 】では、

今年1月に現役を引退した、陸上女子100m、200mの日本記録保持者、福島千里選手のお話をしました✨

これまで陸上女子短距離界を引っ張って来た福島選手。

引退後は、「セイコースマイルアンバサダー スポーツ担当」に就任され、子どもたちに向けたスポーツ教室に取り組まれています。

他の選手や子どもたちに、自身が積み重ねて来た経験や技術を伝えていきたいとお話されていました。

 

福島選手のその活動から、将来世界で活躍する選手が生まれたり、

福島選手の持つ日本記録を抜く選手が生まれるのかなぁと思うと、すごくワクワクします。☺️💪🏼

 

福島選手のお言葉や活動が、たくさんの方に届きますように✨✨

 

s-image0

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

赤いスイートピー / 松田聖子
白いサンゴ礁 / ズーニーヴー
桃色片想い / 松浦亜弥
君は天然色 / 大瀧詠一
すみれ色の涙 / 岩崎宏美
GIFT / Mr.Children