ヘルメットの歴史を狭〜く深く

スポーツアリーナありがとうございました!

 

s-image1

 

今回も盛りだくさんな内容でお届けしました✨

「オリンピックアリーナ」フェンシング 江村美咲選手

「ウィークエンドスポーツ」日本プロ野球『10.19』

月1コーナー「一畳一間のSport BAR」プロ野球 ヘルメットの歴史

「アスリートの詩」テレビCM に思うこと

 

s-image0

 

ヘルメットの話をテーマにするということで、

局のヘルメットをお借りして、写真をパシャリ📷😆

 

時代の流れや、選手の安全の確保のために、

プロ野球で使用されるヘルメットの形状が徐々に変わって来ました⚾️

 

そんな中で、今では、ヘルメットに付けるフェイスガードも使用されるようになっています。

頬から輪郭あたりを覆ってくれるもので、Cフラップと呼ぶんだそう。

 

確かに、最近プロ野球の中継を観ていて、このCフラップを付けている選手がいるな〜と思っていたので、

今回狭く深く、このテーマについて聞けて、面白かったです☺️☺️

 

ラジオ聞き逃してしまった方は是非、番組YouTubeで聞いてみてください♪

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

亜麻色の髪の乙女 / 島谷ひとみ
バラ色の雲 / ヴィレッジ・シンガーズ
君色思い / SMAP
悲しい色やね / 上田正樹
SUNSHINE -愛の金色- / 山下達郎
ワインレッドの心 / 安全地帯
群青 / 谷村新司