元チアリーダー管理栄養士:松崎美奈子さん♪

スポーツアリーナありがとうございました!

今回は素敵なゲストさんが来てくださいました✨

 

s-image0

 

『管理栄養士』『元チアリーダー』の、松崎美奈子さんです!

s-image1

 

大学で栄養学を学び、卒業後は「サントリーラグビー部」や「オリックスバファローズ」、大学や高校の部活動など、たくさんのチームで栄養サポートをされていました。

その後、「NFLニューオリンズ・セインツ チアリーダー」として、2シーズン活動されました✨

 

栄養士とチアリーダーという、一見違うジャンルに見えるお仕事ですが、

「サポートする側からされる側に、夢を追う立場になって、新たな学びを」という考えを伺って、

違う角度から見て感じた経験が、その後に繋がって行くんだなぁと感じました☺️

 

さらに、お話を伺う中で素敵だなと思ったことがあります。

チアに入った当初英語が分からず、練習中の言葉が理解できないこともあったと。でも、それをそのままにするんじゃなく、練習後にコーチや仲間にお手紙を書いて、「あの言葉が嬉しかった、あの言葉はなんて言っているか分からなかった」など、伝えたいことを文字で伝えていたんだそうです。

これは、我々も日常生活で取り入れられることじゃないかな?と感じました。

お手紙って、なんだか温かくて、いいものですよね✨

 

s-image2

 

現在、松崎さんは『英語 de キッズチア教室』の講師や、食事コラムの執筆、栄養セミナーやサポートなど、日本で様々な活動をされています✨

著書、夢とともに輝こう「ポンポン☆応援めし」(スポーツをする子どもからプロアスリート向けの食事コラム+料理レシピ本です)は書店やAmazonでお買い求めいただけます♪

 

松崎さん、貴重なお話をありがとうございました!!💫💫

 

s-image3

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

たどりついたらいつも雨ふり / ザ・モップス
雨の日と月曜日は / カーペンターズ
雨のいたずら / ケツメイシ
はじまりはいつも雨 / ASKA
LOVE RAIN〜恋の雨〜 / 久保田利伸
雨に唄えば / ジーン・ケリー
雨が空から降れば / 小室等