インディアカ日本代表!

スポーツアリーナありがとうございました!

 

今回のスポアリには・・・なんと・・・

日本代表選手がきてくださいました!!!✨✨✨

 

s-image0

 

今回のビッグゲストは、インディアカ 日本代表

SPIRITSの、キャプテン・北野知恵選手、大河内由紀選手です!

 

皆さん、『インディアカ』という競技はご存知でしょうか?

「インディアカボール」という羽根の付いた特殊なボールを手で打ち合う、

バレーボールに似ているスポーツです。

 

「インディアカボール」は実際に上の写真で大河内選手が手に持っているものです!

(↓選手お二人の前に置いてある、赤い羽根のついたコレがインディアカボールです)

 

s-image1

 

今回初めてインディアカボールに触れたのですが、思ったより軽く感じました!(約50gです)

でもこれを手だけで打って相手コートに返すのは難しそうだなぁと思いました😂😂

 

バレーボールと同じように3球のうちに相手コートに返さなければならないのですが、

腕(肘より下)しか使ってはいけないんです!😳

足や頭に当たって相手コートに返ってもそれはダメなんだそう。腕に全集中…!💪🏼💪🏼

 

s-image3

 

インディアカは、老若男女問わず、幅広い年齢の方が楽しめるのも魅力の一つ。

大人になるとスポーツをする機会が減りませんか?

ちょっと身体動かしたいな〜と思うこと、ありませんか?

そんな方々にもオススメの競技なんです♪☺️☺️

私も実際に映像を見ていて、インディアカやってみたいな〜と思いました!

まずは皆さんも、ぜひ、競技映像を見てみてください!🍀

 

s-image3

 

インディアカ日本代表はこの夏に世界で戦います!🔥

今年はたくさんの国際試合が行われます(行われています)が、

インディアカ日本代表も、一緒に応援しましょう!!💫💫

そして、インディアカという競技がもっとたくさん広まってほしいなと思います✨

 

ガンバレ!!ニッポン!!!

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

微笑がえし / キャンディーズ
そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン=ジョン
風のように / 小田和正
風になりたい / THE BOOM
Separate Ways / Journey
風の旅立ち / レイモン・ルフェーヴル・グランド・オーケストラ
風に立つライオン / さだまさし