大記録を生み出した「伝説のバット」

スポーツアリーナありがとうございました!

 

s-image4

 

今日の【ウィークエンドスポーツ】のコーナーは、野球のバットのお話⚾️

太田さんが、なんだか凄そうな雰囲気を纏った1本のバットを持参されました✨✨

 

s-image3

 

元近鉄の石渡さんから譲り受けたものだそう😳😳✨

よくよく見ると…?いろんな文字が刻まれています。

 

 

s-image1s-image0

 

このバットは、世界のホームラン王、王貞治さんが愛用したことで有名な、

ジュン・イシイ(石井 順一さん)の圧縮バットです。

 

s-image2

 

ちなみに、野球殿堂博物館の「王貞治コーナー」には、

ベーブ・ルースと並ぶ714号、ハンク・アーロンを抜いた756号、

さらに800号を打った3本の圧縮バットが納められています。

 

それと同じモデルのバットをこんなに近くで見て、手にすることが出来るとは…

初めて持った感想は「こんなに重いのを振ってたの!?」です😳😳

太田さん測定によると、34インチ(86.5cm)/979g というサイズ感です。

 

s-image5

 

石井さんが開発したバットでたくさんの素晴らしい記録が生まれました✨

そんなバットを実際に手にすることができてすごく嬉しかったです!貴重な経験!☺️🍀

 

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

春咲小紅 / 矢野顕子
テクノポリス / イエロー・マジック・オーケストラ
Energy Flow / 坂本龍一
ホームラン / THE BLUE HEARTS
少年 / GEISHA GIRLS
君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス- / イエロー・マジック・オーケストラ
戦場のメリークリスマス / 坂本龍一