“ドラフト博士”小関順二さん登場!

スポーツアリーナありがとうございました!

 

s-image0

 

今回の【ウィークエンドスポーツ】は、お電話にて、

ドラフト博士こと、スポーツライターの小関順二さんが登場!!✨

2021年6月26日以来3度目のご出演でした☺️

 

まずは、WBCを終えて、大谷選手が引っ張っている雰囲気が良く、

アマチュア選手にも良い影響となっているとお話されました。

WBCの盛り上がりは本当に素晴らしかったですよね!😊⚾️

 

さらに、プロ野球のお話では、

阪神の森下翔太投手・茨木秀俊投手、日本ハムの金村尚真投手の名前が挙がりました。

金村投手はコントロールの良さを評価されました✨

 

「ルーキーは例年に比べて即戦力は少ないが、その分育成が大事」とのことで、

各チームの育成力が試されるシーズンなのかなと感じました。

将来に向けて良い選手がたくさん出てくることを楽しみにしていようと思います🍀

 

s-image1

 

そして、小関さんは今年9月に、新しく本を出版されます!✨✨

「阪神のドラフトの変化について」などが書かれた本だそうです☺️

是非皆さんチェックしてくださいね♪

 

また、プロ野球のお話、ドラフトのお話など、たっぷりとお聞きしたいです。

小関さん、ご出演ありがとうございました🍀🍀

 

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

オリーブの首飾り / ポール・モーリア
Bittersweet Samba / ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス
RADIO!RADIO!RADIO! / 布袋寅泰
トランジスタ・ラジオ / RCサクセション
Radio Ga Ga / Queen
ミスター・ロンリー / ボビー・ヴィントン
ABCヤングリクエスト / 岡本リサ