スポーツと声

スポーツアリーナありがとうございました!

 

最近ぐっと気温が上がって、暑い日々が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

水分補給・塩分補給など、熱中症対策はしっかりと行いましょう🍀

 

s-image0

 

【ウィークエンドスポーツ】のコーナーでは、

『スポーツと声』をテーマにお届けしました!✨

 

たくさんのスポーツがある中で、声をしっかり出す競技と、出さない競技がありますよね。

例えば、『剣道』では、面ー!胴ー!などの掛け声が印象的です。

『相撲』では、「力を入れるために息を止めている」と、親方がお話しているのを聞いたことがあります。

 

s-image2

 

私が学生時代にしていた『卓球』は声を出す方の競技かなと思います🏓

得点が決まったときに「サー!」「ヨー!」など言っているのを見たことがあると思います。

最初は慣れなかったのですが、やはり試合に集中して白熱すると自ずと声が出ていました!

 

競技によって声を出す理由、出さない理由はいろいろありますが、

皆さんがこれまで経験して来たスポーツではいかがですか?🎖

ぜひ、メッセージなどで教えてください^^

 

s-image1

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

夏を待ちきれなくて / TUBE
夏休み / 吉田拓郎
め組のひと / ラップ&スター
君は天然色 / 大瀧詠一
君は1000% / 1986オメガトライブ
海 その愛 / 加山雄三
少年時代 / 井上陽水