俺たちのキャプテン!!!

スポーツアリーナありがとうございました!

 

s-image6

 

今回の【オリンピックアリーナ】は、

サッカー元日本代表⚽️ フランクフルト所属、

長谷部誠選手 についてお届けしました。

 

2002年に浦和レッズでプロデビュー。

2008年からドイツに渡り、

ヴォルフスブルク・ニュルンベルク・フランクフルトでプレー。

合計17シーズンドイツでプレーしています✨

 

ブンデスリーガでの出場数は現時点で383試合。

これは、外国籍選手として歴代3番目の数字なんです😳😳

 

オリンピックへの出場こそありませんでしたが、

日本代表として114試合に出場。

2010年のW杯南アフリカ大会から、2018年のロシア大会まで、

3大会連続でキャプテンとしてチームを引っ張ってきました🇯🇵

 

そんな長谷部選手が今季での現役引退を表明されました。

偉大なプレーヤーがまた一人引退を決めたんだなぁと、寂しい気持ちになるとともに、

ここまでずっとプレーしてきたカッコ良さと、日本人としての誇らしさのようなものも感じました。

 

本当に大好きな選手です!!

素晴らしい現役生活お疲れ様でした。ありがとうございました。

今季ラストまで、そして今後のご活躍も応援しております🏆🌿✨

 

 

最後にスペシャルショットを😊🎤

s-image0

s-image1

 

スポーツアリーナのキャプテン!

太田さんの歌唱シーンの画像をお届け♪

「アピア835劇場 一献×一剣の会」での一コマです🌻🌻

次回の生放送で裏話も聞けるかな??☺️

 

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

若葉のささやき / 天地真理
グリーングリーン / ニュー・クリスティ・ミンストレルズ
緑の街 / 小田和正
千利休 / 水曜日のカンパネラ
プレイバックpart2 / 山口百恵
青葉城恋唄 / さとう宗幸
若葉のころ / ビージーズ