歴史を繋ぐ「甲子園のツタ」

 

スポーツアリーナありがとうございました!

今回の【ウィークエンドスポーツ】は拡大版 📻

 

日本高等学校野球連盟顧問 田名部和裕さん にお越しいただきました!

 

s-image0

 

約4ヶ月ぶりのご出演となりました✨

前回は、『飛ばないバット 低反発バット』についてお話しました⚾️

 

s-image2

 

さて、今回もいろいろなお話を伺うことができました!☺️☺️

◎ボールの検査

◎観客数の変化

◎甲子園のツタ

◎貴賓室

◎印象的な選手や監督

◎選手をケガから守る為に

 

⇒ 生放送アーカイブはエフエム宝塚公式YouTubeへ🏆

 

s-image3

 

印象的だったお話の一つが「甲子園のツタ」について🌿🌿

甲子園球場のシンボルとも言える外壁のツタ。

 

その甲子園のツタの苗を、全国4170校へ贈り、

それぞれの学校でお世話をし、育てたんだそう✨

 

さらに、そのツタとともに

「21世紀へ伝える甲子園へのメッセージ」も記しました。

これは20世紀最後の大会を記念してのプロジェクトでした💫

 

そして現在、甲子園球場の外壁を覆っているツタがその時のもの。

これまでの高校野球界が、こんな形で繋がっているんです🤝🤝

 

ツタと未来へのメッセージ、本当に素敵だなぁと鳥肌が立ちました。

やっぱり甲子園球場は特別な場所だし、

これからもこの素晴らしい場所でたくさんの選手が輝く姿を応援したいです🏆🏆

 

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

夏祭り / Whiteberry
夏の日の恋 / パーシー・フェイス・オーケストラ
SUMMER SUN / GREEN WOOD
夏疾風 / 嵐
シーズン・イン・ザ・サン / TUBE
Mr.サマータイム / サーカス