チームで掴んだ優勝!

 

今週のビッグニュースはなんと言っても、男子ゴルフ松山英樹選手!!!🏌️‍♂️

オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで行われたマスターズ・トーナメントで優勝。
改めて、本当におめでとうございます!!!

 

喜びのショットです😆😆

S__180305922

 

ウィークエンドスポーツのコーナーでは、
チボリゴルフの田渕潤さん・プロゴルファーの南出仁寛さんがゲストで登場。

マスターズのお話をたくさん伺いました!

この快挙は、松山選手一人だけでなく、キャディーさんやコーチ陣を含めた“チーム松山”で掴んだもの。
ゴルフの知識が浅い私にとって、この言葉がすごく印象的で、ゴルフは決して個人競技ではないんだなと感じました。

 

 

そして、名門ドットコムでは、我が地元の名門、広陵高校を紹介しました!

たくさんの選手を輩出している中で今回ピックアップしたのは、金本知憲さん!!

広島に入団して芽が出なかった最初の2年、その悔しさをトレーニングにぶつけ、影での努力を怠らなかったことが、数々の記録に繋がったんじゃないかなと、”努力は裏切らない”という言葉を体現した方だなと思っています。

 

私が人生で一番最初に好きになった野球選手をピックアップ出来て嬉しかったです⚾️
子どもの頃、両親と市民球場に行って応援していたのが懐かしい☺️

あ〜 早く球場行きたいな〜!

 

oa8eb804e1a40c12529cfdd3bfb70160e_60812057_210418

(この写真で着てるユニフォームは、広陵高校出身の上本崇司選手🎏)

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵

ジョージー・ガール / シーカーズ
アメリカン・パイ / ドン・マクリーン
GIFT / Mr.Children
オーガスタ / デイヴ・ロギンス
ベイビー・アイラブユー / TEE
ワシントン広場の夜はふけて / ヴィレッジ・ストンパーズ
我が心のジョージア / レイ・チャールズ