Jリーグの日!

今週の放送もありがとうございました!

S__2588774

 

本日もみやはるはリモートでの出演でした。

「Jリーグの日」と言うことで、ヴィッセル神戸のユニフォームで参戦しました🐮⚽️

S__2588758

 

私が、Jリーグの試合を観るようになった・スタジアムに行くようになったのは高校生の頃。

 

日韓W杯のとき私は小学2年生で、リビングのTVで両親と観ていた記憶があります。ただその時は特別サッカーが好きという訳ではなく、ルールも理解しておらず、なんとな〜く観てました。

その後、両親の影響もあって、サッカーのルールを知って、代表の試合を観るようになって、海外サッカーを観るようになって、高校生頃からJリーグも観るようになりました。

高校時代に出会った友達がJリーグが好きで、その子に教えてもらいながら、初めてスタジアムに行き、生でサッカーを観戦。その時の迫力と感動は忘れられません。

そこからJリーグが大好きになり、1番の趣味、サッカーを観るのがストレス発散になる、と言うかなりのハマりっぷり。

正直自分がここまでサッカー好きになるとは思っていませんでした。笑

 

今はJリーグが大好きで、ヴィッセル神戸というチームを応援しています。

ヴィッセル以外の試合も時々DAZNで観戦しています。

週末にサッカーを観る時間はすごく幸せだし、

スタジアムで応援してサポーター同士で喜び合う時間も本当に幸せです。

 

今はコロナの影響で、無観客試合・観客数制限・応援ルールの変更など、以前のように毎試合スタジアムに行くとか、声を出して応援するとかが出来ませんね。

いつになるかは分かりませんが、またスタジアムでチャントを歌って手を叩いて飛び跳ねて… 熱く応援・観戦出来る日を楽しみにしています。

 

来週もJリーグのお話をする予定です!お楽しみに☺️☺️

S__2588755

 

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵

岬めぐり / 山本コウタロー&ウィークエンド
DAY TRIPPER / ザ・ビートルズ
終わりなき旅 / Mr.Children
スイマーよ!! / B’z
三線の花 / BEGIN
浪漫飛行 / 米米CLUB
80日間世界一周 / ヴィクター・ヤング・オーケストラ