「福岡堅樹」という最高の選手

今週もありがとうございました!

S__186998788

 

今回のウィークエンドスポーツは、
ラグビー🏉 福岡堅樹選手 についてお届けしました!

 

このテーマでお話しするにあたって、福岡選手の過去のインタビュー映像や記事をたくさん見たんですが、人生設計・夢に向かっての努力・自信の付け方・ラグビーへの熱と愛、どこを取っても凄くて、改めて偉大な方だなと感じました。

 

涙が出るほど感銘を受けました。本当にカッコイイ方。

プレーの素晴らしさは試合を通して伝わっていたけど、プレー以外も本っっっ当に凄い。

この世にある全ての褒め言葉をかき集めても言い表せられないくらい最高の選手。

 

「1時間半 福岡堅樹スペシャル!!」にしたいくらいでした(笑)

 

 

今月23日のトップリーグプレーオフトーナメント決勝では見事勝利。

現役生活のラストに、有終の美という“トライ”を見事に決めました。

「優勝」「MVP」で引退する姿、カッコ良すぎますよ。。。

その後のコメント、言葉選びも素敵で。。。

(もうね、私の語彙力が追いつきません。笑)

 

 

今年2月に、順天堂大学医学部医学科に合格。

日本代表として活躍しながら医学部受験の勉強も行う。

この文武両道は、並大抵のことじゃないですよ。

 

 

福岡選手が語った言葉の中で印象的なものがありました。

【 困難に挑戦するときに心がけていたことは? 】

- 「自信を持てるまで準備する」ということです。(中略) 自分たちがやってきたことを「100%やれた」「これだけやれば、突破できるんだ」と信じることができれば、本当にそれに近いパフォーマンスができると思います。

 

 

準備が大切なのは誰もが分かっていることです。

自信を持てるまで準備出来たらそれが強みになる。分かります。

でも、それを最後まで実行出来る人はどのくらいいるでしょうか。

 

これは100%準備出来たぞ、でもこっちは50%だな。ではなく、

ラグビーに対しても医学部受験に対しても100%、200%の準備をして自信を持って臨むんだと思います。

それが今この結果に繋がっているんだと思うんです。

結果に出しちゃってんだもん。すげぇのよ…

素晴らしすぎるのよ…(これ以上の言葉を私に教えて下さい)

 

 

選手としてもっともっと観たいという気持ちは溢れるほどありますが、福岡選手が選んだ新しい道、いちファンとして全力で応援いたします…!!

たくさんの感動をありがとうございました!!!!!!!!

 

 

私はしばらく、福岡選手のインタビューを見漁る人になりそうです。

以上、熱量:語彙力=100:0 のブログでした。笑

 

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵
夜空ノムコウ / SMAP
Fly Me To The Moon / フランク・シナトラ
STAR LIGHT / 久保田利伸
兵、走る / B’z
追い風 / SHE’S
星を求めて / ビリー・ヴォーン楽団
三日月 / 絢香