素晴らしい走りで✨日本新記録✨

スポーツアリーナ、ありがとうございました!

 

IMG_9341

 

 

今日のオリンピックARENAでは、陸上・山縣亮太選手のお話をお届けしました!

 

今月6日の布勢スプリントにて、男子100メートル決勝Aに出場した、山縣選手は、日本新記録となる【9秒95(追い風2.0メートル)】で優勝🏆

 

中盤からラストにかけてのあの加速… 痺れました。

速報値は9秒97、この時点で既に会場にもどよめきがありましたが、その後発表された確定タイム9秒95と追い風2.0メートル。観ていた全ての方が感動した瞬間だと思います。本当にすごすぎる…

この記録に対して、会見で山縣選手は「フワフワした」と振り返っていましたが、これまで体感したことない速さで走り抜けるってどんな感覚なんでしょう…?

 

「フワフワする」という言葉を使う時ってどんな時だろうと考えてみたのですが、私は、猛烈に感動している時や、感激している時、何が何だか分からない時かなと思います。

そんな具体的な言葉で表せられないような感覚を味わった山縣選手は、その感覚を再び味わうため、越えるためにもっともっと成長して行くんだろうなぁと、彼の走りがさらに楽しみになりました😳😳

いつか目の前でそのスピードを観てみたいものです。✨✨

 

今月24〜27日には、東京五輪の日本代表選考会・日本選手権が行われます。

男子100メートルの五輪出場枠は最大で3枠。

現在、参加標準記録を突破しているのは山縣選手、サニブラウン選手、桐生選手、小池選手、多田選手の5人。

全選手が自身の力を最大限発揮できる大会になってほしい。

アツい戦いを期待しています!!

心の底から楽しみだけど、何だか緊張しますね・・・

 

 

IMG_9344

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵

夏が来る / 大黒摩季
すごい男の唄 / 三好鉄生
PADDLE / Mr.Children
19 GROWING UP / プリンセスプリンセス
グランドエスケープ / RADWIMPS feat.三浦透子
夏の思い出 / ダークダックス
ひまわりのテーマ / スタンリー・マックスフィールド・オーケストラ