太田幸司さんがFM宝塚に降臨!!!

今日のスポーツアリーナもありがとうございました!

…今日のアリーナは超スペシャルな放送でした!

 

なんと!なんと!!なんと!!!

元プロ野球選手で野球解説者の太田幸司さんがゲストで登場✨✨

 

IMG_0215

(マジです。)

感激のメッセージや太田幸司さんへの質問メッセージありがとうございました☺️

 

IMG_0224

 

放送前から野球はもちろんゴルフのお話や、W太田さんの思い出エピソードなどで盛り上がり、

そのテンションのまま生放送がスタート!!

 

IMG_0210

 

今日の放送、30分くらいしかなかったんじゃない?と思うくらい時間が一瞬でした😳😳

 

〈スポーツNOW〉では、プロ野球オールスターの話から、ヴィッセル神戸FW古橋亨梧選手セルティック移籍の話(古橋選手のお話また番組でじっくりさせて下さい…!!)、大相撲、男子ゴルフ、たくさんの競技に対してコメントをいただきました!

プロ野球選手ってゴルフ上手い方が多いイメージだったんですが、太田幸司さん曰く、その中でも投手のほうが得意な方が多いそう。

(私は超ヘタクソなので、コツを是非教えて頂きたい…です…;;)

 

〈オリンピックARENA〉では、「東京五輪で金メダルを獲ってほしい選手!」をテーマにトーク。

獲ってほしいのはもちろん全員なのですが、その中でも特に期待する・楽しみな競技についてお話しました。

太田幸司さんは、新競技が楽しみだそう。私もこれまで見たことのない競技がどんな風に繰り広げられるのか楽しみです!

 

そして、今回のメイン企画!〈ウィークエンドスポーツ〉では、超大物ゲスト太田幸司さんに、

宝塚リトルシニアの日本選手権大会出場に関してや、女子プロ野球についてたくさん語っていただきました!

太田さんがコーチングされる時に、“昔自分たちが教わってきたことを同じようにやってもダメ。今の時代にあったように指導しなくてはならない”、“時代は変化している”とお話されていたのがすごく興味深かったです。

 

 

IMG_0211

 

 

↑こちら、私みやはるが持っているのは、広島東洋カープ野村祐輔選手と上本崇司選手のユニフォーム。

〈名門ドットコム〉で取り上げた、明治大学出身選手のユニフォームを持参しました。🎏笑

 

ただ、ピックアップしたのはそのお二人ではなく、侍ジャパンメンバーにも選ばれた、森下暢仁投手。

(森下選手のユニフォーム持っておりません…;;)

W太田さんが「森下選手は明治っぽくない」(もちろんいい意味)と声を揃えてお話されていましたね。

東京五輪でも落ち着いたピッチングを期待しています!!🇯🇵

 

 

IMG_0225

 

ちなみに… 曲が流れている間もほぼエンドレスでトークしておりました。笑

ずーーーーっと面白くて、本当に時間が足りなかった…!!!

 

IMG_0209

(太田幸司さんのお話に聞き入っている我々)

 

 

ラストのエンディングまで、3人揃ってお届けしたのですが、ほんっと〜に楽しかったぁ!!

やっぱり実際にプロでやっていた方、指導をしている方のお話はすごく勉強になるし新発見が多い!!

 

改めて、太田幸司さん、本当にありがとうございました!!✨✨✨

 

 

IMG_0216

IMG_0214

 

 

PS:後日、FM宝塚のYouTubeで今日の生放送をご覧頂けると思うので、是非チェックお願いします(^^)

私ももう一度観ます💗💗

 

来週の放送もお楽しみに〜!

 

🍋 MUSIC LINEUP 🍋
Lemon / 米津玄師
LEMON TREE / The Brothers Four
檸檬 / 圭介Sunrise
虹の中のレモン / ザ・ヴィレッジ・シンガーズ
I’m Here / 三浦大知
おさななじみ / デューク・エイセス
檸檬 / さだまさし