ソフトボール金!&甲子園出場!

7月ラストのスポーツアリーナ、ありがとうございました!

私は、オリンピック観戦で充実の毎日を過ごしております。

生放送前もゴルフや野球、柔道をチェック

 

IMG_0455

IMG_0440

 

〈オリンピックARENA〉では、ソフトボールの話題をメインにお届けしました!

決勝を2-0で勝利し、金メダルを獲得!!!

FM宝塚のソフトボール担当(と私たちが呼んでいる)柏さんに、ポイントとなったシーンを振り返ってお話して頂きました。

生放送中も改めて数々のシーンを思い出して、3人ともテンションが上がっていましたね(笑)

リアルタイムで観戦していたときも、両国のスーパープレーに「うわー!うおー!」と何度も叫びました。最高の試合だったなぁ…

 

IMG_0454

 

そして、〈ウィークエンドスポーツ〉では、

この夏の甲子園の閉会式の司会を務める、宝塚北高校の大杉佳乃子さんをお招きして、お話を伺いました。

 

IMG_0453

 

中高6年間、放送部で活動されている大杉さんは、甲子園での司会が目標の一つだったそう。甲子園は、高校球児だけでなく、たくさんの学生にとっての憧れの舞台なのですね

言葉のアクセントやイントネーション、鼻濁音に無声化、そして関西弁を出さないようにする、たくさんのトレーニングをされて来たそうで、大杉さんの声は本当に魅力的で、聴き心地の良いトーク、素晴らしかったです☺️

 

太田さんも大絶賛✨✨✨

 

IMG_0452

 

私も高校時代、放送部で、放送に関する練習や基礎の勉強を教えてもらっていたのですが、そのとき教わったことを改めて復習し直そうと思いました(笑)

 

高校野球に携わる全ての学生さんにとって、素晴らしい大会になりますように。

大杉さん、是非また遊びに来てね〜!!

 

 

IMG_0442

 

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

可愛いベイビー / ゴールデン・ハーフ
ゴールドフィンガー / シャーリー・バッシー
セクシー・ユー / 郷ひろみ
明日へ / Little Glee Monster
覚悟はいいか / ケツメイシ
ゴールデン・スランバー / ビートルズ
サイレンス・イズ・ゴールデン / トレメローズ