日本卓球界の大黒柱

スポーツアリーナありがとうございました!

放送前はオリンピックを始め、様々なスポーツ界の動向をチェック。

毎週、放送前には演者スタッフみんなでオリンピックの話で盛り上がります^^

 

s-image1

 

 

s-image2

 

〈宝塚ゴルフサーキット〉には、宝塚けやきヒルカントリークラブ 支配人の吉田さんが出演してくださいました

宝塚けやきヒルカントリークラブは、短いホールが多く、要所に池やバンカーを配置。

攻略することが難しいんだそう。逆に的確にボールを運べるプレーヤーにとっては良いスコアが出やすいんだそうです。

そして、最近は若い方の利用も増えているそうです

ゴルフをまだやったことのない若い世代にとっても、行きやすい・使いやすい場所だと思います

 

そして今回、視聴者プレゼントをご用意いただきました!

「宝塚けやきヒルカントリークラブ 平日グリーンフィー無料券」を1組4名様にプレゼント!

ご希望の方は、お名前・年齢・ご住所・お電話番号・番組の感想をお書きの上、ご応募ください。

【FAX】0797-76-5565

【Eメール】fm@835.jp

【ハガキ】〒665-8543 『エフエム宝塚』(住所不要です)

いずれも、「宝塚ゴルフサーキット プレゼント係」までお送りください。

締め切りは、8月13日(金)到着分まで有効です。

たくさんのご応募お待ちしております♪

 

 

s-image0

 

〈名門ドットコム〉では、青森山田高校出身、卓球・水谷隼選手のお話をお届けしました!

東京オリンピック、男女ともに、卓球の盛り上がりは最高でしたね。

(私も久々に卓球がしたくなりました。笑)

 

特に、水谷選手は混合ダブルス、男子団体、どちらにおいても大黒柱として輝いていました🏓

水谷選手の安定したプレーはもちろんのこと、メンタルの強さにも驚き、感動しました。

 

先日、現役引退の意向を表明されましたが、正直言うと、やはり寂しいです。

いち卓球ファンとして、もっと彼のプレーを見たかった。

ただ、会見での「頼もしい後輩たちがいるのでパリはぜひ頑張ってほしい」と言うお言葉。チームメイト、後輩の選手たちにしっかりと伝わったと思います。

これからの水谷選手の人生がさらに素敵なものになりますように…

 

s-image3

 

MUSIC LINEUP(テーマ:ハワイ)

憧れのハワイ航路 / 福田こうへい
ブルー・ハワイ / エルヴィス・プレスリー
ハワイアン・ローラーコースター・ライド / マーク・ケアイリ・ホオマル&カメハメハスクール自動合唱団
Summer Sun / green wood
SISTER / back number
ハワイの結婚の歌 / アンディ・ウィリアムス
カイマナヒラ / CHERI NAKAMURA