憧れの選手と同じ舞台に立つ

スポーツアリーナ、ありがとうございました!

 

s-image0

 

オリンピックロスな方もたくさんいらっしゃると思いますが、

まだまだ熱気の冷めないオリンピックの話題たっぷりとお届けしました☆

改めて、選手のみなさんのアツい戦い・見事な演技、最高でしたね。

 

 

さて、今日の名門ドットコムでは、順天堂大学2年生の体操・橋本大輝選手をピックアップ!

初出場となったこの東京五輪では、男子団体で銀メダル、男子個人総合で金メダル、種目別鉄棒で金メダル、合計3つのメダルを獲得しました

 

6歳から体操競技を始め、中学生の頃は大きな注目はされていなかった橋本選手。

市立船橋高校入学後、メキメキと実力を伸ばし、体操日本男子の新エースと呼ばれる存在となりました。

高校時代は、底なしの体力から「無限くん」というあだ名がつくほど、しつこく納得行くまで練習を重ねていたそう。

高校時代の監督には「体力があるので練習の回転が早い。さらに、体操に純粋で、練習の雰囲気を良くする選手だった」と評価されていました。

 

順天堂大学進学のきっかけの一つは、ロンドン五輪団体銀メダル、リオ五輪団体金メダルを獲得した田中佑典選手の存在。

小学生の頃にロンドン五輪で観た田中選手の「A難度の技でもおろそかにしない、美しい演技に魅せられた」そうです。

 

そして、この夏、憧れの選手が立ったオリンピックの舞台に立ち、表彰台のテッペンにのぼった。

五輪後の会見では「3年後のパリ五輪では金メダルを1つでも多く、そして団体の金メダルを獲りたいです」と意気込みました。

3年後、パリの舞台でも、彼の美しい演技で世界中を魅了させてくれるだろうと期待が高まります。

そして、この東京五輪を観て橋本選手に憧れを持った子どもたちが将来、「橋本選手のここがすごいんです!」と語る日も楽しみの一つです。

 

s-image2

 

♫MUSIC LINEUP♫
愛の讃歌 / 越路吹雪
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない / B’z
愛のしるし / PUFFY
愛なんだ / V6
祈り花 / 平井大
愛燦燦 / 美空ひばり
We Are The World / USA for Africa