学天即のジャージですよ DESUYO!

今回もご聴取ありがとうございました!!!

 

スケジュール帳 9/21(火)に

 

『中秋の名月。』

 

と手書きするほどお月さん大好き!

こんばんは くわがた 心です!

s-image3

今宵の冒頭は兄さん方に、

くわがた心ネタ見せからスタートでした!

タイトル:『大阪な友達』

皆さん!ぜひコメントよろしくお願いします!

ファックスやメッセージお待ちしてます!!!

s-image2

 

【業界のライオン】

今日9月15日は大阪寿司の日!

「関西厚焼工業組合が制定。押し寿司などの大阪寿司は

生魚を使わないことから、お年寄りにも安全・安心であるとして、

長らく『敬老の日』であったこの日を記念日とした」 らしいです!!

長らく大阪に住み、今日は大阪を題材とした

コントやらせていただきましたが、この大阪寿司の

文化を初めて知りました!

日本人だけでなく、海外の方からも愛されるお寿司。

ということでお寿司を英語で答えるクイズをやりましたが、

馴染みある寿司ネタが、個性的なコンビ名ぐらいよう分からんくて

なんかめっちゃおもろかったですね!

その中でも【ネギトロ】

英語で何というか覚えていますかっ!笑

正解は…

 

Fatty tuna with green onion

   (ファッティーツナ ウィズ グリーンオニオン)

 

ねぎをグリーンオニオンと言うことで、

ほんまは赤いお寿司が 緑の色を思い浮かべさせられますよね。

あと、【コハダ】も良かったですね!

 

Dotted gizzard shad】

   (ドッティド ギザード シャッド) 

 

お寿司のネタの中で1、2を争う可愛らしい名前の

「コハダ」が英語になったら ドギついかんじなるのが

私は印象的でした!

s-image1

 

 

【メッセージ】

送って下さったみなさん、ありがとうございました。

「学天即世代って誰がいるんですか?

くわがたさん世代は?」というメッセージ。

自分と同世代で音楽業界や、テレビ・スポーツ界で

大活躍されてる人たちの名前聞いていく中で、

シンプルに「自分ヤバいやんっ」って思いました!

めっちゃヤバいです!お月さん見つめてる場合ちゃいます!

自分見つめ直します!

学天即のジャージですよ のアシスタント、

これからも頑張ります!!!何卒!!!

 

 

【よじょうのビート板】
だいぶ散らかしてしまいました!

これからも大喜利のお題、お待ちしてます!

 

【今週のビート版お題 Replay

●ロマンティック空手のルールをひとつ教えて下さい。 (RN:インドのお正月さん)

●ゴジラのタマゴという大きなスイカがありますが、

 さらに大きいスイカの名前を教えて下さい。(RN:ギリアン・シードさん)

●X-★APANのY★SHI★Iにハナクソがそよいでいます。

 気分を損ねないように教えてあげて下さい。(RN:コンチさん)

 

 

_______________________

 

 

関連SNSでおま!

【奥田さん】

いんすた

https://instagram.com/gakutensoku_okuda_official

ついったー

https://twitter.com/gakutenokuda

【よじょうさん】

いんすた
https://instagram.com/gakutensoku_yojo

【学天即チャンネル】

ゆーちゅーぶ

https://youtube.com/channel/UCCzcFzq-UiXCmJLZW_G9m3w

  

【くわがた心】

いんすた

https://www.instagram.com/kokoro_kuwagata_888

ついったー

https://twitter.com/kuwagatakokoro

ゆーちゅーぶ

https://youtube.com/channel/UCPZ0TVjgHpLVfQJP45F25Ng

 

______

 

みなさんの【メッセージ】お待ちしております!

こちらからお願いします!!↓

E-MAIL:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

エフエム宝塚ホームページの

メッセージフォームからも

イケます!!

 

_______________________

 

 

 

次回は10月6日(水) 20時からです!

よろしゅうにでおま!

 

くわがた心 より