西本真詞の先ずは一献☆8月☆

こんばんは♪西本真詞の先ずは一献アシスタントの大西結です。

8/4放送分はゲストもりだくさん!イベントもりだくさんでした!!

お越しいただいたのは

8月16日にJRA阪神競馬場パドック周辺で開催される

にがわなつまつりの実行員会

横川さん伊庭さん。

そして、にがわなつまつりと同時開催される

ISU-1グランプリ!日本事務いすレース協会から田原さんにお越しいただきました!

 

にがわなつまつりは5年ぶりの開催で、縁日やまた吹奏楽団ウィンドバーズによる

競馬場ならではのあのファンファーレの生演奏もたのしめそうです。

 

そしてISU-1は史上初の競馬場パドックでの特別レース。

事務いす(コクヨさんの提供で同じ椅子で行うようです)にのって

ひたすら駆け抜けて競うなんとも面白いスプリントレースです。

 

一般の部は「ISU宝塚記念G1」女性の部は「ISU桜花賞G1」

阪神競馬場ならではですね!!

 

当日は中高生など学生さんの枠であれば先着順ではありますが参加できるかもだそうです。

 

夏祭りの縁日や演奏も楽しみながらイスレースも是非盛り上がりましょう!!

 

8/18放送回では、門戸厄神なつまつりの詳細や、また9月のイベントのご紹介。

そしてゆいぼうがGETした、ワインのグレードアップ棒。(笑)

御神木の日光杉を使った棒。真ちゃんはすこし半信半疑でした。(笑)

 

はたして来月本当に飲むのか!?

乞うご期待!?笑

 

一献1 一献2