11/15 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2021年11月15日月曜日です!
本日もパートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんとふたりでお届けしてまいります。
10/1より緊急事態宣言が解除となりましたが番組はもちろん3密を避ける対策をとり続けております!!(^0^)

DSC_0702

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただきまして…

 

素敵なゲストアーティストとお電話をお繋ぎしましたー!

 

シンガーソングライター『草野俊之介(クサノシュンノスケ)』さんに電話出演いただきました!

hunter

長崎県佐世保市出身で、20歳から神戸のアカペラグループのメンバーとして7年間活動し、
2020年6月よりシンガーソングライターとしてソロ活動をスタート。
活動の拠点を東京に移し、自身のライブ活動の他にも楽曲提供、コーラスディレクション、
コーラスサポート、ボイスパーカッションサポートなど多岐に渡り活動中!

 

今日はクサシュンさんへのメッセージも沢山届きましたし、
彼自身が選曲してくれた安全地帯「雨」と言う曲への想いも語って下さいました。

 

そんなクサシュンこと草野俊之介さんが自身となる全国流通盤シングル『hunter』
2021年11月24日(水)にリリースとなります☆

 

そして、11月27日(土)リリースコンサート『DEPARTURE』を開催します!
このコンサートは無観客配信のみのコンサートですが、淡路市立サンシャインホールという
素晴らしい会場で、素晴らしいスタッフの協力のもとで
配信と思えないクオリティのコンサートをお届けしてくれるそうです!

 

詳しくは下記URLのホームページからアクセスしてみてくださいね♪

 

草野俊之介 公式ホームページhttps://kusanoshunnosuke.bitfan.id/

 

クサシュンさん!また機会がありましたら是非、宝塚にもお越しください!
お待ちしております♪ありがとうございましたー!!!

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日はピピアめふ公益施設事務所 黒田征太郎さん(写真左)、
hugkumi art and salon やなせあやのさん(写真中央)にご出演いただきました。

DSC_0705

本日は12月12日(日)に開催予定の「みんなで巨大クリスマスツリーを作ろう!」について
黒田さんやなせさんにお話をお伺いしました。

20211115123309492_0001

ピピアめふ黒田さんがかねてよりワークショップなどで会場を利用されていたやなせさん
活動に関心があり、今回初めての試みとして大きなクリスマスツリーを親子で協力して作ろうという企画が立ち上がりました。

今回、初の企画ということでしたが11月1日から受け付けを開始し、午前・午後の部両方とも
定員に達してしまっているということです。
現在、キャンセル待ちとしてのお申し込み受け付けは行っておりますので
詳しくはピピアめふ公益施設事務所までお問い合わせをお願い致します!


やなせさん「ぐちゃぐちゃ遊び」の認定講師で、普段家では出来ないような
新聞紙を大量にちぎって遊んだり絵の具を頭からかぶって全身でキャンバスに絵を描いたり
子供たちが自由に遊びながらアートに関心を持ってもらうワークショップを開催されています。
その他にも、色々と挑戦してみたいママさんの相談に乗られたり、一緒に考えたりしていただけるそうです。
やなせさん3児のお母さでもあるので、子育てや、子どもたちが自由に楽しめる環境を
どうすれば作って行けるかなども日々考えていらっしゃいます。
ぜひ気になった方は下記URLのブログなどぜひご覧ください。

 

ピピアめふ 公式HP  https://pipiamefu.jp/

 

やなせあやのさんのブログ → https://ameblo.jp/hugkumiart/entry-12703977222.html

 

本日は、ピピアめふ公益施設事務所 黒田征太郎さん、
hugkumi art and salon やなせあやのさんにご出演いただきました!
おふたりともありがとうございました!

 

 

 

 

そして11時台は、FM宝塚835倶楽部 アナウンスセミナー16期生石井和(いしいかず)さんにご出演いただきました!
DSC_0706
ある方から健康の秘訣は声を出す事だと教わり逆瀬川駅前のアナウンスセミナー募集の垂れ幕を見かけ、そのままご参加されました。
声もしっかり、ハキハキと出されていて、お話しも面白くてお上手で、僕も圧倒されてしまいました(笑)

 

石井さんが苦手という「早口言葉」も無茶振りにも関わらず披露していただいたり、
アナウンスセミナー17期生募集のお知らせも読んでいただきました。
生放送、楽しんでいただけましたかね?石井さん!ありがとうございました!

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
これからも引き続き応援をよろしくお願い致します―!!(T△T)

毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。
DSC_0707

たなっちこと田中覚でした!