押し迫ってきました、今年の用事は今年のうちに

今週も番組終わりに、先日忘れた傘を取りに行きます。

今年の用事は今年うちに

 

◎JUNJUNの勝手にHITPARADE第716回

 オールディーズ HITPARADEのドラマーMOAIさんと古い二人が懐かしい曲を楽しむコーナー

s-IMG_8229

先週渡辺貞夫のコンサートに行って興奮冷めやらぬMOAIと.

昨日命日だったジョン・レノンの曲を聴きました。彼の永遠のテーマ<love>を噛み締めました。

 *LOVE/John Lennon

*Happy Xmas(War is Over)/John Lennon

     JOHN LENNON Collection より

 ジョンが亡くなってもう41年も経つんですよね。まだ世の中には平和は来ません・・・

 

DSC_0765

DSC_0765

 

 

◎ゲストコーナーには、「和スタイル主宰吉田道呼」さんが来て下さいました

s-IMG_8231

とっても楽しい魅力的な女性でした。

話も弾み過ぎて、どっちへ行くねん!て感じ。初めてお会いする方とは思わなかったです。

そこが、彼女の魅力なんでしょうね。

テーマは、「和食とお茶と着物」

のはずだったのですが、彼女が宝塚に移住するまでの話で、もうおしまい。

彼女のお住まいである『孤白軒』で、厳選された材料で、特別なポン酢が作られています。

それが、《宝塚つゝじガ丘のポン酢》

◆ 売っているのは、ここ

・宝塚ペッシェドーロ

・天然食品エール

・サヌキ・アワ

 
 彼女の作る日本一高いポン酢には、高いだけの事があるんですのよ。

 

是非、ご賞味あれ‼️

 

そして、ポン酢の歌を皆様もご一緒に歌いました。 (ちょっと失敗)

 

 

◎松坂滉 That’s談dism

 

じゅんじゅんさんと一緒にお昼前の雑談タイムです。

DSC_0764

DSC_0764

今日のテーマは『笑ってはいけないけど笑ってしまったこと』。

なかやまきんに君が福岡市東警察で1日署長を務めたというニュースが終わった後全く別の真面目なニュースを読まないといけなかったNHKのアナウンサー。

きんに君が言い残した「ぱわー」が脳裏を離れず、何度も笑いを我慢するもどうしても堪え切れず震えながらニュースを読む羽目に…。別次元のパワーハラスメントだとしてtweetがバズりました。

 

笑ってはいけないでシュチュエーションであればあるほど面白くなるのは世の定め。

じゅんじゅんさんも事務所に呼び出され言われた「腐ったみかん」というフレーズが妙に納得が行ってしまい、真面目な雰囲気なのに笑い出してしまったんだとか。

 

私松坂は高校2年の時、いつも先生に怒られている友だちが、違う生徒が怒られていて自身は怒られていないのに「はい!」と返事をしてしまった時は笑いを堪えるのに必死でした。

まさにカリギュラ現象。年末も笑ってはいけない人たちが良く笑ってるもんね…。

DSC_0767

DSC_0767

 

※募集、募集、大募集!!

みなさんのお鍋にまつわるエピソード、思い出、好きなお鍋を教えてください

ミカン鍋とか? シメは何が好きとか・・・ 

発表は、12月16日で~す。

お待ちしています。

 

今日も聴いていただきありがとうございました