クリスマスまであとちびっと! 準備できてない!

s-IMG_8340今年はクリスマスの準備ができなくて、こんなヤドリギをぶら下げてみました。

ヤドリギの下にいる女性は、キスしようとしても逃げられないとか・・・?

 

まっつん、チャーンス!場所、貸したげるよ。

 連れといで!  でも、それが最初の関門か・・・

 

◎【棚橋純子のだいたいじゃ〜ん5分】

は、『募集、募集、大募集‼️』

テーマは、《お鍋のあれこれ》

・子どものころの母が作る「味噌とバター」の鮭の石狩鍋を思い出す

・キムチ鍋の〆の雑炊はチーズ

・8歳くらいの時おじさんに呼ばれて、いったら、おじさんとドーベルマンが狩で、仕ね「猪と鹿と鍋」すごい匂いで、たべられなかった。

・子どもの時は、魚のお鍋は、骨があって嫌だったが、大人になったら美味しい

シチュー鍋

せり鍋

塩ちゃんこ鍋などなど

たくさんいただきました。

キムチ鍋が多かったですね。

 

ありがとうございました。

 

◎【ゲストコーナー】には、「文化芸術センターのチーフガーデナーの大西聡子さん」が、来てくださいました。

s-IMG_8341

来年1月に映画が上映されます。自主上映でしか見られない貴重な映像です。

 20211216135612036_0001

   【FIVE SEASONS】

日時:1月8日(土)14:00〜15:15

15:20〜15:50館長と大西さんとのトークショー

1月9日(日)10:30〜11:45

場所:2階メインギャラリー

参加費:1500円当日払い

申し込みは、メールで

event@takarazuka-arts-center.jpから

希望日をお忘れなく

 

◎松坂滉 That’s談dism

今日もじゅんじゅんさんと一緒に雑談していきます。

DSC_0782

DSC_0782

携帯電話大手3社が携帯会社の契約に紐付いた利用者のメール(キャリアメール)を、携帯会社を乗り換えても続けて利用できるサービスの導入を発表しました。つまり@docomo.ne.jpというアドレスを使ったKDDIユーザーという人も出てくるわけです。

それを受けて今日のテーマは『メールアドレス』。

私まっつんは高校の時に2秒で考えた適当なアドレスを今でも仕事でのやり取りで使っているため、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしています。

学生時代にノリで決めたアドレスを後悔して途中で変えている人、いましたよね。例えば交際相手の名前の一部を入れたり…まあそんな者からメアドを変えたという報告が来るたび「しめしめ別れたんだな」とほくそ笑んでた私。

じゅんじゅんさんも昔決めたアドレスをそのまま使い続けているそうですが、特に気にしたことはないそうです。

 

現代はほとんどLINEで友人とやり取りするようになりましたが、今からメアド・LINEのIDなどを決める機会があれば、ぜひ吟味して悩んで決めないと後悔しますよ!と言う注意喚起でした。

DSC_0784

DSC_0784

今日も沢山のメッセージありがとうございました。

来週も忙しいけど、聴いて下さいね